goo

仕事はじめ2018

 長い冬休みが終わって

ついに2018年、仕事が始まりました

神社でお祓いを受けた後

ランチは豪勢なカニ会席です

酢の物に

カニのお刺身も出てきます

さすが高級松葉ガニ~♪

身はぷりっとしていて

味は濃厚です

キンキラキンの

カニの姿をした鍋で頂くのは

そうです!カニしゃぶです

しゃぶしゃぶしたのち

天を仰ぎ

口をあんぐり開けて

プチプチの身を食べました

なんて美味!

熱々の天ぷらも

かりっとしていて

ほんとに風味がいい

このほかカニの茶碗蒸しも

頂きました

勿論最後には

かに雑炊♪

もう120%の満足度でした

雨上がりの朝の散歩

そうそう

神社で引いたおみくじは

末吉でしたが

“職業は変わるベからず”と書いてありました

ふむふむ

こんなご馳走を頂くのだもの

妙に納得できる警告です^^;

年末の私の留守がこたえたようで、私の動向をずっと見張っています

 

冗談はさておいて 

働ける場所があることに

感謝して

又一年頑張りたいと思います (*^_^*)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファのお正月 今日のアルファ♪ »
 
コメント
 
 
 
近況報告です (エリーママ)
2018-01-13 06:12:09
おめでとうございます。仕事始めですか。早期退職して趣味三昧の私は、あなたのサポートはできないけど、優しい夫さんがしっかりアルファ君を守ってくれている事でしょうね。エリーは寝るときは寒暖お構いなしにパパのベッドに入り、布団の中に入ってくれたらまだしも、布団の上で足元をズッシリ押さえ込み、悪夢にうなされて苦しそうにしているのを見て、ダイエットを決断。フードを毎日100gだったのを80gにして野菜とおからでごまかし、ササミとレバーのパウチを少しトッピングしてごまかすけど、ヤッパリエリーはお腹が減るのか
私たちが映画「エルネスト」を観に行っているすきに、テーブルに置いてあった「海苔」の袋を嚙みちぎり、おまけに乾燥剤まで散乱させて帰宅した私たちを大慌てさせて、エリーの表情は大満足げ。どっちが勝負に勝つか、根比べの毎日です。
フラップの先生とはフード購入の時にお会いしたり、近所のco-op店舗で偶然出会ったりしては、エリーの近況や実態を見ていただき「結局はワンコを見れば主人の人間性が分かる」と一言され、シュンとなって帰宅します。
先生も二児の母となり、子育てに困った時はいつでも言ってねと言うと、あははと笑われ、「自宅を改造してドッグランやドッグカフェを経営しているから、高齢なママもエリー連れて遊びに来て」と自立したヤングママの姿を見せてくれました。家に帰ってその話をするとパパが余りにもお節介な私に一言「おひとよし!」という。
新年早々反省する事の多い毎日です。
あなたのメールアドレスをなくし、hpで報告する事、お許し下さい。4
 
 
 
エリーママさんへ (アルママ)
2018-01-14 21:26:32
こんばんは。長いお休みが明けて又バタバタとした生活が始まりました。エリーママがおっしゃる通り、夫が居てくれるお陰でほんとに助かっています。それにしてもエリーちゃんの様子をお聞きして爆笑しています。そうなんですよねぇ、アルファも掛け布団の上にどさっと寝転ばれると布団がずれて、私は寒いし風邪を引きそうになります。ふとんを引き寄せようにも重いので動かないし。でもエリーちゃん、その為にダイエットだなんてエリーちゃん、ちょっとお気の毒です(笑)

あと、海苔ですか?こちらもクスクス笑っていますが、先代アルファはお正月のお餅を20個ほど食べて気分が悪そうだったことがあるし、ワン友さんの中でも、折角作ったおせち料理をわんこが食べてしまったこともありました。みんな飼い主をあわてさせる天災、いや天才ですね。

そうそう、わんこを見れば云々と言われたら、恥ずかしすぎて大穴を掘りたくなります。でもその通りだなぁと反省ばかりで、でもなかなか直せないんですよね。先生のカフェ、私もお聞きしているのですが、まだ行ったことがなくて、一度訪ねてみたいと思っています。こんな場所はないから嬉しいですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。