サラリーマン銅太郎

将来の夢は温泉付きの一戸建です

ぽよよんの森コテージキャンプ 施設編@秋田県東成瀬村

2010年09月20日 | 旅行
9月の三連休に今年初めてのキャンプに行ってきました。
天気予報ではあまり天気に恵まれないとのことで秋田県東成瀬村にある
「ぽよよんの森オートキャンプ場」のバンガローに一泊することにしました。
バンガローでのキャンプは初めてです。
料金は家族3人で5,000円、AC電源つきのサイトでも3,500円位ですから
ここはお安く泊まれます。
何せテントやターフ、ランタンイス、テーブルを持参しなくて良いのが良いで
すね。
銅太郎はマンション住まいなのでキャンプ用品の荷降ろしが大変なのです。

入り口ゲートです。
受付でチェックインします。
ゴミは東成瀬村指定ゴミ袋で1枚100円、3枚で200円で販売しており指定ゴミ袋
なら置いていっても良いですよとのこと。
炊事場やトイレはきれいに清掃されております。
炊事場の瞬間湯沸かし器が無料で使用できますのでこれからのシーズンは良い
ですね。シャワーは一回200円で時間制限がないようです。

コテージは5棟並んでます。

BBQも屋根付きウッドデッキで。流し台、イスとテーブルが設置されています。


内部を公開、二段ベットにテーブルが設置、灯油ストーブも完備していました。


このキャンプ場から成瀬川に下りられます。
少し急な坂となっていますので気を付けましょう。


普段は穏やかで川遊びに丁度良いとのことでしたが昨日の雨でやや流れが急でした。

受付で近くのなるせ温泉やジュネネス栗駒の温泉割引券を発行してくれます。
翌日、銅太郎一家はジュネネス栗駒の温泉に浸かってきました。

最新の画像もっと見る