今日のあくびたま。

我が家のアホ姫・あくびさんと飼い主たまの日常。

オーキャン宝島レポ ~Vol.4~

2011-08-14 21:59:57 | 今日のあくび

冷房効く部屋のベッドでタオルケットに包まって寝ているあくびさんです。

ほんと贅沢モノめ( ̄□ ̄;)

 

いやーー、

キャンプから帰ってきて、

その余韻も落ち着いてきたなーと思っていたら、

なんというコトでしょう、

ブログ熱も落ち着いてしまったという( ̄∇ ̄*)ゞアハ、アハハ

 

いえいえ!ダメよ!たま!!!

せめてキャンプレポだけは書き上げなければ!!!

前の那須旅行のように数ヶ月掛けてアップした日にゃ、

たまぞーにまた延々いじられてしまうわっっっ!!

 

というコトで、キャンプレポ Vol.4をお送りしたいと思います。

ハリキッテ (*゜□゜)/ イッテミヨーー!!

< オーキャン宝島レポ Vol.1 , 2 , 3 >

 

2日目の朝、

美味しいパンと目玉焼きに贅沢な朝食を終え、

しばしまったりしていたたま一行。

 

すると雨が止んだので、

「探検するなら今だ!!」と、

キャンプ場を探検に出掛けていくたまぞーダンナ様と子供たち。

 

しかし、みんな傘を持たず行ってしまったので、

たまぞーが「雨降ったらどうすんだよ・・・」とブツブツ言いながら、

人数分の傘を持ち、彼らの後を追って行きました。

 

残されたたまとあぶさんとたま母はサイトでまったり待つコトに。

ああ、なんて落ち着いた時間なの・・・。

子供たちがいないとこんなに静かなのね・・・。

ああ、穏やか・・・・☆ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

 

と思っていたのも束の間、

5分後に大騒ぎしながら戻ってきたたまぞー一家。

「戻ってくんの早ぇな、どうしたんだ?」と見守ってると、

サイトに入るなり、

流し場で大慌てで足を洗っております。

 

ナニゴトかと思ったら、なんとヒルに襲われたそう∑(゜◇゜;) ゲゲッ

幸いにも気付くのが早く、血を吸われる前に退治出来たみたい。

 

やっぱ雨だとヒルも活発になるよね、そうよね。

そこにまるまる肥えた子豚(?)達が来たらそりゃ飛びつくわ(^▽^;) カワイソウニ

 

そんな感じでワチャワチャ騒いでいたら、

またまた雨が降ってきたので、

お出掛けすることに。

 

雨なので、室内というか屋根がある場所で、

あぶさんも行ける場所、

というのをたまぞーが調べてくれて(ありがと!!)、

那須ガーデンアウトレットに行くことになりました☆

 

到着したのがちょうどお昼時間だったので、

あぶがいると行けるお店が限られてしまうため、

たまぞー一家とは別行動でお昼を食べるコトにし、

我々はDOG DEPTがプロデュースする

DOG GARDEN RESORT」へ行くコトに。

カフェ・ショップ・ドッグランを併設した複合施設なんだそうです☆

 

ドッグカフェなんて滅多に連れて行かない上、

元々苦手な大きいワンコさんがすぐ隣の席にいたせいか、

かなりのパニック状態になっているあくびさんでしたが、

それをガン無視して(ひどい飼い主w)、

優雅にお昼を頂くコトに。

 

トマトベースのクリーミーなパスタで、

めっちゃ美味しかったです(*^m^*)ウマウマ

 

もちろんドッグカフェなのでワンコメニューもあるため、

我々人間だけでなく、あぶさんにも注文するコトに。

 

キャンプに行く前から予想してたんですが、

やはりキャンプという異常な状況に落ち着かないみたいで、

昨夜も今朝もゴハンをほとんど食べなかったあぶさん。

カリカリだけじゃ絶対食べないと思ったから、

キャンプスペシャルメニューとして、

特別にシーザーをトッピングでしてあげたんですが、

家だとお皿がカラッポになっても延々舐め続けるくらい、

食いつきの良いこのスペシャルメニューでも、

まったくもって食べてくれず・・・(ノ_-;)ハア…

 

でもね、

ヒジョーーーーーに腹立つコトにね、

どこのお嬢様だってんだよ。

ただの千葉の田舎ワンコのくせに!!!

テガベタベタニナルンダヨ! ヽ(`⌒´)ノ  アホタレガッッッ!!!

 

というコトで、

ドッグカフェのスペシャルフードなら、

異常なまでに食いつくだろうと思い、

500円☆のフードメニューを頼んでみました。

 

結果は、

まさかの全力拒絶( ̄口 ̄;;) ウソダロ、オイ!!

 

何が気に入らなかったのかさっぱり分からないんですが、

口元にお皿を持っていくだけで、

異常なまでに拒絶というか、

このフードがまるでコワイ生き物かのように、

大パニックで逃げ惑い、

しまいにはたま母の肩上にまで登りあがって怯えるほど、

頑なにこのフードを拒否したあぶさんでした。

500円もしたのに・・・orz

 

あまりに悔しいもったいないので、

たまが食べてみましたけど、

(だってただ味付けしてないゆでお肉&温野菜だもの)

なかなか美味でございました☆

これでチャーハン作ったら絶対うまいと思ふ。

 

そんな感じでドックカフェでわちゃわちゃやっていたら、

たまぞーがお店にやってきて、

この後のスケジュールを考えると、

もうそろそろココを出ないとヤバイとのコト。

 

・・・えっと、アウトレット来てまだ1時間ちょっとだよ?(^▽^;) アセアセ

 

でも確かに、

この後、夕食の買出しをしなきゃだし、

他の買出しもしなきゃだし、

お風呂にも入りたいし、

夕食の準備時間もあるワケだし、

そう考えてみるとほんと時間がないこの現実www

 

というコトで、

アウトレットには2時間も滞在せず、那須を離れ、

キャンプ場がある矢板へ戻るコトに。

 

那須までランチを食べに行くという、

贅沢な2日目となりました(っ´∀`)っ パスタウマカッタノ!

 

というコトで、

レポ第4弾を終わりにしたいと思います☆ヾ(≧∇≦)〃

 

レポはあと2回くらいで終わるかな~。

ワレナガラ (´~`ヾ) ムダニナゲェレポダ

 

遅くとも8月中には書き終わるよう頑張るぞっとねっと!(>Д<) ガムバル!

 

---------------------------------------------

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ ←click please!!
~ 8月中には終わらせる!終わらせ・・・・たいッッッ ~
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味しめやがった・・・ | トップ | 歯石除去手術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (ふくはな)
2011-08-21 22:28:27
見てま~す。
続き待ってま~す。
書いてくださ~い。
コメントありがとです! (たま)
2011-08-28 23:23:48
ふくはなさん!!我がブログの唯一の読者さん!!www
相変わらずの遅レスですみません。
激励のお言葉ありがとうございますm(_ _)m

ようやく今日2週間ぶりに更新しました。
今回は暗い内容で、私の酷飼い主ぶりに引かれたと思います。
こんな最低な私なので見捨てられてもしょうがありませんが、また遊びに来てもらえたら嬉しいです・・・

コメントを投稿

今日のあくび」カテゴリの最新記事