*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 新作♪バッグ イン バッグ **

2009-04-05 | *布・パッチワーク*

先日お買いものしたものです(o^^o)

フランスのアンティークイニシャルテープ
テープの入っていた箱もいい感じでお気に入り。
そしてアンティーク風の木箱
ガラスの入ったふたが素敵です。
この木箱はホームセンターの雑貨コーナーで見つけたのですが
お値段なんと340円。お安いですよネ♪





さて、最近気になっていた
バッグ イン バッグを作りました(*^_^*)



パターンは *Sel et Sucre* さんの物を使わせて頂きました。

バッグ本体にはパッチワーク柄にレース模様のついた布を使用。
バッグの中央に先程のアンティークイニシャルテープをつけました



バッグの正面には2分割されたポケット



内側のポケットは3分割されています



それ程大きなバッグではないのですが
マチがたっぷりあるので荷物は結構入りそうです
ランチバッグやおむつポーチとして使ってもよさそうですネ(*^_^*)



このバッグ イン バッグはとてもお気に入りとなりました
4月・5月とイベントに参加させて頂くので
それに向けて、あと3つ制作中です(*^_^*)



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在23位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在17
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2009-04-05 22:56:01
予告通り(笑)バッグインバッグ,完成したね~♪ レースいっぱい(プリント含め)akoさんらしい~!
同じ型紙でもやっぱり個性がでて楽しいね♪
イベント用にいいと思う~!
実用的なものって需要あるはず☆
私も作らなきゃ~。
返信する
Unknown (*rica*)
2009-04-07 01:12:08
こんばんわ♪
mixiにコミュからやって来ました(^ー^* )
布地がとっても可愛くて
レース模様と本物のレースのコラボが素敵ですね~布使いに感心しました(*^-^)



返信する
Unknown (chibi)
2009-04-07 08:14:35
才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

バッグ イン バッグだぁぁぁ。
このパターンは私も気になってたんです。
簡単に出来ますか?
自分用に欲しいですぅ。
レース模様の生地も可愛いですね。
返信する
かわいい! (yuyumi)
2009-04-07 17:23:33
久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさい

木箱すごくかわいいね~。
お買い得で良かったね!

バッグインバッグ、上品でかわいいし
便利そう♪
荷物持ちの私にはぴったりだわ。
市販のものでかわいいものって
なかなか見かけないし、
手作りだとサイズのアレンジもできるからいいね
返信する
うららさんへ (ako)
2009-04-09 23:18:42
そうなの。やっと作ったよ(*^_^*)
初めてイベントに出すものだから
どうなるかな~?
このバッグ、作りやすいね。
残り3つのうち1つは完成したけど
あとは途中でとまってるよ。。。
同じ型紙でも作る人によって雰囲気違うから
おもしろいよね♪
返信する
*rica*さんへ (ako)
2009-04-09 23:21:14
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
mixiのコミュからいらして下さったんですね♪

この布はパッチとレースが組み合わされていて
裁断する場所によっても表情が違うので
おもしろいですよね。
またどうぞ遊びにいらして下さいね(o^^o)
返信する
chibiさんへ (ako)
2009-04-09 23:23:16
こんばんは(o^^o)
このパターン、お気づきでしたか~?
これはカーブもないし
とても作りやすいですよ(*^_^*)
たくさん作りたくなってしまうパターンです。
chibiさんも是非作ってみてね♪
返信する
yuyumiちゃんへ (ako)
2009-04-09 23:26:13
こちらこそ、コメント残さなくてごめんね~

木箱いい感じでしょ♪
もっと大きいサイズがあったらいいのにと思うよ。

バッグインバッグ、なかなか便利そうだよね。
yuyumiちゃんがこれから使うなら
もっと大きなサイズにするといいかもね。
赤ちゃんいると荷物が増えるものね☆
返信する

コメントを投稿