*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* コサージュ付 ミニバッグ *

2006-07-23 | *布・パッチワーク*

昨日から作っていたものが完成しました。
コサージュ付 ミニバッグです。

このミニバッグは
お花のコサージュをつけたくて作ったものです。
コサージュがメイン???

お花のモチーフは
ホームスイーツクチュリエ 4を参考にしました。

コサージュの雰囲気にあうように、
花柄の生地を使って・・・




内側は小花柄の布に・・・




コサージュの全体はこんな感じです
トーションレースとリックラックをつけてひらひら・・・




花びらの中心にはスワロフスキーのピンクのビーズ
周りはパールと小さなビーズをつけてあります



                            

ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在50位です

 現在5位です
順位があがってきました。ありがとうございます。
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (koharu)
2006-07-23 23:37:10
素敵なコサージュ



糸の色と、ビーズたちの色が

よく合ってるね。

表布と、裏布も

すごく合ってる。

口のところのコードは、編んだの?

凝ってる~



このバッグ、少しおしゃれして行く場所、

例えば、ホテルやしゃれたレストランでも

OKだね。

コサージュはお帽子につけても

いいね
返信する
わ~可愛い☆ (moto)
2006-07-24 14:23:49
そうそう!こういうコサージュを習いました~

とっても可愛いバッグ~

akoさん用ですか?委託かな?

1日で出来ちゃうなんてすご~い!

返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-07-24 22:22:19
優しげな色を選んで作ってみたよ~

口の部分のコードは、コサージュと同じレース糸を使って編んだの。

・・・と言っても簡単なくさり編みだけど

ホント?オシャレな場所でもOKかな?

コサージュに似合うバッグって事だけ考えて作ったんだけど、

もう少し大きくてもよかったかも。

帽子にコサージュもきっと可愛いね
返信する
motoさんへ (ako)
2006-07-24 22:31:13
motoさん作ったのもこういう感じのコサージュだったのね

出来上がったら可愛くて、意味もなくいくつか作っちゃた~(モチーフ部分だけ)

このバッグは委託に出す予定なの。

土曜日にバッグの形が出来上がって

日曜日にボタンつけて、コサージュ作ってって感じ。

ミシンは早いです!

でも夏休みはペースが落ちそうな気が・・・
返信する

コメントを投稿