*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** しじみきんちゃく **

2007-05-17 | *布・パッチワーク*

色々な方のところで見かける
しじみきんちゃくを先日作りました。
このきんちゃくはご存知の方も多いかもしれませんね。


しじみきんちゃくの型紙は
バッグと小物の型紙のお店 SnowwinG』さんで購入しました。



本体部分は、リネンとチェックの組み合わせに
トーションレースで飾りつけ
口布は小さなドット。



タグ代わりににトーションレースとボタンをつけ
アクセントに・・・



内布は淡い色合いの茶色い小花柄



広げて見るとこんな感じです。
茶系でまとめたしじみちゃんです~



小さいきんちゃくなのですが
ダーツが入っているので、見た目よりも物が入りそうです。

かわいい形が気に入ったので
パッチの部分の分量を変えたり、布を変えたりして
もっと作りたいな~~



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在12位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~☆ (* aki *)
2007-05-17 22:48:26
akoさんおひさしぶりです
しじみ巾着、akoさんが作られるとまたakoさんらしい可愛い表情ですね*^^*
この巾着ってほんと色々布を替えて作りたくなりますよね
又どんな巾着が出来るのか楽しみにしてます
返信する
可愛いですね。 (honey*honey)
2007-05-17 23:32:22
茶系のしじみちゃん、いいですね。
すっごく可愛いです~☆
しじみちゃん、2号や3号も
楽しみにしています~♪

返信する
可愛すぎる作品だぁ~ (みなこ)
2007-05-18 08:25:05
おはようございます
返信する
しじみ~ (ori)
2007-05-18 08:26:07
おはようございま~す。

このコロンとした形がなんとも言えないですよね♪
名前も可愛いですよね。
小さくても万能選手って感じで何個も欲しくなりそう。
縦に切り替え(意味通じますか???汗)も可愛いですね~♪
次のしじみちゃんはどんな雰囲気になるのでしょうか~。
ワクワク♪
返信する
つづき (みなこ)
2007-05-18 08:26:52
ごめんなさい飛んじゃった

本当に色といい、形といいなんて可愛いんでしょう
見てるだけで幸せー
返信する
しじみちゃん♪ (花ママ)
2007-05-18 10:59:49
しじみ巾着って言うんだ~
かわいい形だね^^コロンって^^
今ね、akoちゃんがリンク貼ってくれたshopいったんだけど・・・
今、おやすみなのだね・・
また再開したら利用させてもらおうかな^^
可愛いbagがいっぱいだった^^

最近のakoちゃんにはブラウンの神様が降臨?
優しいチョコブラウンが可愛い♪
返信する
おしゃれで可愛い~。 (koharu)
2007-05-18 17:41:10
おしゃれさと、可愛さを
合わせ持っている巾着だね
口布の分量が
バランス良くてバッチリだわぁ。

ネットショップでお買い物したんだね。
このお店、またゆっくり
見てみるね。
「ネットショップポチ病」に
気をつけてよぉ~(爆)
返信する
Unknown (MOMOママ)
2007-05-18 18:50:55
しじみきんちゃく色々な方の作品を見たことがあるけどakoさんらしくほんわかかわいい♪
返信する
Unknown (ミルク)
2007-05-18 21:05:55
この形凄く可愛いですね~
今思ったのですが夏に祭りあるじゃないですか
その時浴衣を着てこの巾着提げたら可愛いいかもしれませんね
少し柄を和柄にするといけるかも
うちの子持ってないので今年の夏に作ってみたくなっちゃいました
返信する
*aki*さんへ (ako)
2007-05-19 07:20:58
わぁ~ お久しぶりです♪
しじみちゃんははぎれで作れるし
布の組み合わせを考えるのも楽しいですよね
次に作る時にはいくつかまとめて作りたいなぁと思っています
返信する

コメントを投稿