*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 刺繍入りコースター と ぷちぷち **

2007-08-22 | *布・パッチワーク*

気になっていた刺繍の図案があったので
先日、とりあえず、ハギレにちくちくしてみました
なかなかいい感じの刺繍が出来たので、
それはバッグのタグとして使おうかなと思っています。

そして・・・
同じ刺し方でコースターを作ってみました。



刺繍部分はこんな感じ
ちょっと浮き出て見えるのがおもしろいです(*^▽^*)



4枚セットで納品するつもりなのですが
全部同じではつまらないので
2枚は赤いドットの布を使うことにしました。

コースターの端には
トーションレースと赤いボタンで飾りつけ



裏側は花柄の布にしました♪



この刺繍を刺すのが楽しくて、もっとやりたくなったので
色違いのチェックの布を裁断しました。
あと2組作る予定です(o^^o)



みなさんは『ぷちぷち』はお好きですか???
割れ物を梱包する時に使うアレです。あのぷちぷち・・・
(エアパッキンって言うんだっけ?)

昨日、会社の人に「これでストレス発散すれば?」と言われて
パパが会社から持ち帰ったぷちぷち。
それは、私が今まで見た事のない大きさの『ぷちぷち』だったのです!
『巨大ぷちぷち



ボビンと待ち針を一緒に置いてみたのですが
どれだけ大きいかわかりますか~?

これをつぶすのってなんだか好き
家族みんなで「ぷちぷち」しま~す\(*^▽^*)/

でも・・・
これだけ大きい『ぷちぷち』で 
「ストレス発散すれば?」と言われたパパ。
どれだけストレスが溜まっていると思われているのかしら



2007年11月25日(日)に茅ヶ崎で行われる
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.5
に委託で参加させて頂く事になりました。
(私にとっては2回目の参加です)

『あっぷるみーる』さんでただ今、出店者募集をされていますよ♪
詳しくは あっぷるみーるHP に載っていま~す。
「イベントに参加してみたいな~」という方は、是非ご覧になって下さいね。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在31位です 

 現在2位です
2つともランクダウン中・・・ 


ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ♪ (koharu)
2007-08-23 00:14:38
キラキラしてるみたいで
きれいな刺繍ね~。
刺繍って、かなり
ゆったりな気持ちの時に
刺すイメージなのだけど
子供達が夏休み中も
刺繍をするakoちゃんはえらいっ!

プチプチ、、。
大きい~
ストレス発散かぁ。
それ、今のわたしにも
下さいっっ(爆)
社会は厳しいもの~
返信する
針仕事 (花ママ)
2007-08-23 08:13:15
刺繍に限らず、手縫いをしているときって、優雅な時間を過ごしている気分にならなぁい?(笑)
あたしだけかな?
ゆったりとした時間の流れがたまらなく好きです。
中々そういう時間が作れないのが残念だけど。

この刺繍、1個だけだと普通の刺繍~って感じだけど
1枚のコースターにいっぱい中央に刺繍することで立体的に見えるね^^
最初からこういう生地みたいに見えちゃう!
少しの手間暇で、いつものコースターが全然別の物に見えちゃうのが凄いね!

ぷちぷち・・・あたしも大好きですっ!(笑)
返信する
綺麗~ (ののまん)
2007-08-23 12:16:22
 こんにちは。刺繍ホントーに浮き出ていて綺麗ですね。
 雪の結晶みたい・・・
 コースターにして、お気に入りをいつも目の届くところに置いて、楽しむのもいいですね。
 私はなかなかコースターを使うほどの余裕もないのですが、作って使いたくなりました。
返信する
Unknown (shino)
2007-08-23 16:25:05
こんにちは

とってもステキな刺繍ですね
即売れてしまいますね

巨大なプチプチですねぇ~私も潰すの好きです
ご主人、ストレス取れたのかしら・・・
返信する
かわいい (iz)
2007-08-23 18:12:25
かわいいコースターですね♪
チェックの模様にぴったり合ってステキです。
プチプチは私も好きです。
この巨大プチプチは前に何かのパッキングで
送られてきたことがあります。
でもちっちゃいの潰す方が楽しいような・・・
返信する
Unknown (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-08-23 18:52:47
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
コースターは布製が水分も吸収して使いやすいですよね。
大きなプチプチ潰すの大変そう~!(笑
本日の応援~♪p(*'-^*)。
返信する
刺繍♪ (misa)
2007-08-23 20:27:24
わぁ~!素敵な刺繍ですね!!
キラキラしている感じ~
お店で売っているコースターでも、
こんなに手が込んでいて、丁寧なつくりのコースターって
なかなか無いですよぉー
ハンドメイドならではの温かみに、akoさんのセンスの良さが
プラスされた、ほんとに素敵な作品ですね

赤いドットのコースターも可愛い~!
ボタン好きな私としては、赤いボタンがちょこんとついている所が
たまらなく好きです~

それから、プチプチ!!
大きいですね
テレビとか、家具とか、何か大きい物を梱包する時に
使うのかしら・・・

近所の100円ショップで、プチプチ部分がハート型に
なっているものを見たことがありますよー

プチプチにも、いろいろな種類がありそうですね
返信する
すご~い (yuyumi)
2007-08-23 22:19:09
きれいな刺繍のコースターだね
赤の布がakoちゃんらしい~

ぷちぷちの話、笑っちゃった
ほんと、こんな大きなぷちぷちなら
ストレス解消できそう~。
ぷちぷちにもいろんなサイズがあるんだね!
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-08-23 22:58:55
この刺繍、キラキラ見えるよね~
刺繍やレース編みは、散らかさなくても出来るから
ミシンよりもやりやすいかも・・・
でも夏休みは集中してはできないね

koharuちゃん、お仕事始めて、忙しそうだものね。
ぷちぷち送ってあげたいわ~
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2007-08-23 23:07:42
ミシンのようなスピード感がないからかなぁ。
ゆったりとできる手縫いの時間っていいよね
パッチワークの大きな作品とかも、また作りたいなぁ。。。

この刺繍、不思議だよね~
横にズラ~ッっと並べて刺してもおもしろいかな。

ぷちぷち、花ママちゃんも好きなんだネ
手に入ると絶対に潰しちゃうよね。


返信する

コメントを投稿