*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* レース編みのテレビカバー *

2006-09-12 | *レース・あみもの*

今日は以前に作ったもののUPです。

レース編みのテレビカバー



サイズは 約110×70

40番のレース糸を使用しています。

これは、私が作ったレース編みの中でも
かなり大きい方・・・

どの位の時間をかけて作ったのかは、覚えていませんが
かなり根気のいる作業ですよね。
よく作りました~~


中心部分の模様・・・




縁取りは・・・
糸が足りなくなりそうだったので、
微妙に色の違う糸で編んであります。




そして、こんな風にテレビにかけて使っています






myuの熱は下がり、今日は学校に行く事ができました
あたたかいコメントをありがとうございました。

最初は、あまり風邪をひかないパパが土曜日に持ち込んだ風邪。

日曜日はmyuにうつり、

月曜日には、私も風邪菌をいただきましたよ~~
昨日の夕方は38度あり、くたくたしていたのですが
今日は微熱程度に・・・

そして更に今日(火曜日)は
滅多に風邪をひかないyuuまでもが夕方から発熱!

なかなか強力な風邪菌のようです
家族全員にうつるとは・・・

今週の土曜日は運動会。
元気に参加してほしいものです。
ただ、お天気が心配。のマークがついていました。
延期になって日曜日になっても似たようなお天気のようです。
日曜日も延期になると、平日になってしまうようです。
そうすると、パパは見れないですよね~
小学校生活、yuuは最後、myuは最初の運動会です。
晴れますように・・・



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在27位です

 現在・・・1位です

ありがとうございます
いつまで1位にいられるのかドキドキ・・・
これからも頑張りますので、おつきあいして下さるとうれしいです。
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (koharu)
2006-09-12 23:54:03
風邪、家族全員だったの?

たいへんだわ~

akoちゃんも熱があったのね、、、。

無理しないでね~



今日の作品、素晴らしいの

ひと言に尽きるわ

中心部分、難しそう、、。

でも、とってもきれいに

模様になってる。

本当に本当に尊敬しちゃうよ

根気があるんだなぁ。

「すごいなぁ~」って、何度でも

言いたくなるよ~。

返信する
あらら・・・お大事に。 (花ママ)
2006-09-13 08:10:22
家族全員で風邪引いて、寝込む事になっても、どういうわけか?主婦やママはゆっくり寝る事に専念できないんですよね・・・

あたしも結婚してから熱出すたびに、病気の時は独身に戻りたいと心から切望(笑)

お大事にしてくださいね^^



このレース編み・・・

あたし文章を読む前にこれみて、買ったものだと思った;;;

手作りですか・・・。

ちょっと凄すぎませんか?(笑)

売っているレースみたい。

機械で編んでいるみたいに細かい模様。

すばらしいですっ!

あたしは絶対無理!

大量にあるレース糸は小物を作る事で消化すると決めましたもん(笑)

素敵ですねぇ~

テレビに掛かっている状態を見ると、縁取りが少し色合いが違うのが分かるけど、平らに置いてあると気がつかなかった;;;

こんなレース編みが自分にも出来たらな~と思うけどなぁ・・・。



土曜日晴れなくてもいいから、雨が降りませんように・・・

返信する
素晴らしい!! (プーさん)
2006-09-13 18:50:40
素晴らしいです私もぬいぐるみなど小さい物なら作ります。でも、大きい物は、作れません
返信する
凄い (sachi)
2006-09-14 01:05:51
こんなに 大きいの作ると時間もかかったでしょ?

びっくり~ 機械編みみたいです

お見事 感心しまくります



風邪 大変でしたね~

もう おちついてますか?

akoさんも お身体無理せず 手作り 励んでくださいね

お大事に
返信する
す・すごい! (moto)
2006-09-14 09:14:15
akoさん凄すぎです

素晴らしい作品

一生ものですね

テレビにかけるとあまり見えないからもったいないです~



myuちゃんakoさんyuuくん次々うつるなんて

ひどい風邪菌

良くなりましたか? 
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-09-14 10:00:16
家族全員で風邪なんて我家では珍しい事なのよ。

いつも風邪ひくのは、myuと私だけだから・・・

これは、難しい技術は何も必要ないんだ~

図案通りに編んでいくだけだから・・・

でも、時間はかかるよね~

今でもこの根気があるかしら?

編みかけで放置した物もあるけど、いつ仕上がるんだろう・・・

返信する
花ママさんへ (ako)
2006-09-14 10:10:56
そうそう、主婦にお休みはないですよね~

ご飯作りやCocoのお世話は待った!なしですものね。

既製品に見えましたか?やった~

前は大きい物もいくつか作ったのですが

今は小さい物ばかりです。

レース糸、「3玉で○○円」なんていう安い糸だと

足りなくなって探しても、見つからなくて買い足せないって事ありませんか?

これがその例です

花ママさんもレースお好きなようなので

大きい物も挑戦されては?

それだけを一度に作ろうと思うと飽きるけど

合間に別の物を作ったりしながらやれば出来るかも・・・

大きい物だと達成感も大きいですよ~

返信する
プーさんへ (ako)
2006-09-14 10:47:15
ありがとう~~

プーさんもあみものするんですね。

今度作ったら、ブログでも見せてほしいです。

時間と根気さえあれば、大きい物もきっと作れますよ
返信する
sachiさんへ (ako)
2006-09-14 10:53:25
いつ作ったかも、どの位時間がかかったかも覚えていないのだけど・・・

時間はかなりかかってると思います。

たぶんこれだけを集中して作ってると飽きるので

他の物も合間に作ったりしてたんじゃないかな。

風邪、またひいちゃった~~

しばらく気をつけないとね。

季節の変わり目だし、sachiさんも気をつけてね。
返信する
motoさんへ (ako)
2006-09-14 10:58:31
ありがと~~大きいでしょ?

そうなの。テレビにかけるとあまり見えないのが難点なのよね。

正面から見ると大きさもわからないしね~

でも、他に置くところが思いつかな~いっ!

ホント、今回の風邪菌は強力でした。

家族全員で風邪ひくなんて普段はないのに・・・

motoさんも気をつけてね。

返信する

コメントを投稿