茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

ディープな子連れ箱根旅行 1日目

2010年12月22日 | 国内旅行
12月10日(金)
少し前から騒いでいたビッグイベント…

初めてママ&子ども達だけで箱根に行ってきました!
メンバーはこちら


前々から旅行の話は出ていたんだけど、先日米軍キャンプに
行ったときに盛り上がり、それからガーっとメールで詰めて
宿がとれたのが12月上旬(笑)

決まった矢先に我が家まさかのハプニングありで欠席!?の危機を乗り越え
なんとか行くことができました。
(みんなどうもありがとう


先に書いておきますが、この旅行はいろんな意味でディープ
すなわち濃かったです。
この場で書いていいのか悩むような事もあり…。
それはまぁ後々に…



11時40分に町田駅集合!!
ロマンスカーでレッツ箱根

運よく展望席がとれ、視界良好。
天気もよくて、途中雪をかぶった富士山も見えたよ。

親切な車掌さんが写真を撮ってくれたよ。


ミライ嬢が待ち合わせの時点で爆睡で不在…。
目が覚めたときには箱根だったという(笑)

みんなかっこいいロマンスカーに興奮!





2人がクビを長くして待っているのは…


箱根登山鉄道でした。

登山鉄道→ケーブルカーを乗り継いで宿へ。
荷物を置いて、一路大涌谷へ。


どこにでもはまりたいお年頃。




大涌谷へはロープウェイで。

1日でこれだけいろんな乗り物に乗るのも珍しいね。

宿の人からかなり寒いとの情報で、サラちゃんも防寒完璧。


進むにつれ、どんどんと別世界へ…。


でも大涌谷の駅にはサンタがいるよ♪


望遠鏡ものぞいてすっかり観光客気分(お金いれてないよ…)



なにげチップトリップのコートでオソロな二人。



階段をずんずん登って、中腹の黒タマゴ売り場に到着


4人で記念撮影~


そして卵を堪能。


ホカホカでおいしいね

これで寿命が伸びたねー!!

それにしてもまぁ箱根、特に大涌谷は外国人観光客の多いこと
日本なのに完全アウェーでしたわよ。
子供達、あちこちで囲み撮影されてたよ~。

あと、偶然韓流スターの撮影?に出くわしました。
誰かわかんないけど、小顔で端整な顔立ち…。



帰りのロープウェイにはすっかり慣れて景色を見る3人娘。


強羅公園のイルミネーションを見る予定がまさかの営業時間終了!

そのためにこんな急な坂を登って宿へ帰ったのでした~


続く

最新の画像もっと見る