毎日だらだら生活

だらだら生活をおくっています。

ママの似顔絵

2007-04-15 01:21:08 | 娘の成長日記
今、セブンイレブンでやってる母の日のキャンペーン?なのかな。
子供がママの似顔絵を書く申込をするとチョコレートがもらえるんです。
私がよく行く近所のセブン、そこの店員さんと完全に顔見知り以上になってしまっている私ら親子・・・。
当然のように声をかけられて「もう似顔絵かけるんじゃない?チョコももらえるし、どう??書く??」と言われ、やる気満々の我が娘。
って本当に私の顔を書くのかチョット心配・・・。

早速もらってきた用紙を渡しながら
ママ:「いい、これにはママの顔を書くんだよ。わかってる?」
というと、
Mちゃん:「わかってるよぉ~。クレヨン出して!」
と言う返事。
クレヨンを渡して立ち上がると
Mちゃん:「ママの顔を書くんだから、座ってください」
ですって!!(笑)
絵描きのつもりかぁ~~~。
そして肌色のクレヨンを持ったかと思うと、突然紙の真ん中あたりにグルグルグル!
ママ:「Mちゃん、これ何?」
と聞くと
Mちゃん:「ママの鼻だよ。丸いでしょ」
ショック~~。ママの鼻はグルグルかよぉ~
Mちゃん:「目はねぇ~大きい丸なんだよぉ~。」
Mちゃん:「口は笑ってるの。だからこれも丸!」
って、ママの顔は丸だらけ??マジ??
Mちゃん:「髪の毛は、黒で・・・。あっ耳無くてもいい?」
ママ:既に投げやり・・・「いいよぉ~髪の毛をしっかり書いてね。」

出来上がりはこちら↓似てるかしら?


今この絵は近所のセブンに貼ってあります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛く描けるジャン。 (ikachan)
2007-04-15 11:50:35
あっこぷちゃんへ

うふふ、カワイイ。
一生懸命描いてくれてる感が伝わるわ。
うちの子も小さい頃はこういうの
描いて店舗に貼ってもらってた。
数年前から…「え?めんどくさい…」と
スルーされちゃってます…(笑。
返信する
Unknown (yuki*)
2007-04-15 16:31:01
女の子は、顔とか服を丁寧に書き込む特徴があるんだって。

男の子は背景とかを・・

性別で興味が向いてるとこが違うんだよね。

小さくてもやっぱり女の子なのよね~
返信する
素敵ですね (まさまさ)
2007-04-15 21:33:24
あっこぷさん こんばんは

一生懸命書いてくれるその姿に感動しますよね。
子供が書いてくれるものって本当に宝物ですよね。
うちは男の子なんですが、息子の書く絵は必ず
目が笑ってるんですよね。
誰を書いても笑っている顔しか書きません。
子供によって違いますよね

とっても素敵な宝物ですね





返信する
丸だらけヨォ~~ (あっこぷ)
2007-04-15 22:27:24
ikachanさんどうも!
いや、アンパンマンならかなりの腕前の娘。
ママの顔をはじめて書いてくれました。
でもさぁ~丸だらけよ。
ま、まつげを書いてくれただけありがたいと思うか。(笑)

さいいかちゃんは、もう書いてくれないのねぇ~。
我が家の娘はいつまで書いてくれるかな??
返信する
なるほどね。 (あっこぷ)
2007-04-15 22:28:54
yuki*さんどうも!

性別でこだわりが違うのねぇ~。
そういえば、女の子の絵って確かに洋服やら顔やらすごいことになるもんね。
娘も最近女の子の絵を描くときにはまつげが付けられます。(笑)
返信する
そうですね。宝物です! (あっこぷ)
2007-04-15 22:32:10
まさまささん、どうも!

いや~解説付きで似顔絵描かれてうれしいやら哀しいやら。
やっぱり私は丸いらしい・・・。(笑)
でも、アンパンマンにはならなかったので、チョット安心しました。

この絵は、展示期間が終わったら返してくれるので、娘の絵のコレクションを入れてあるクリアファイルに入れる予定です。
大きくなってこの絵をみたらなんて言うんだろうなぁ~。
返信する
よかったね^^ (pappy)
2007-04-16 00:14:45
あっこぷさん、こんばんみ~

こちらではすごくお久しぶりぶりで~す。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい

遅くなりましたが、みいちゃん、ご入園おめでとうございま~す

色々あって、すっかりお祝いを言うの遅くなっちゃってごめんなさい。
ママの似顔絵、一生懸命に描いたのね、よく描けてるわ~。
ほんと、宝物だね^^ 私も子供が小さい時の事、思い出しちゃった
我が家の愚息二人にもこんな可愛い時があったんだな~なんてね…

で、凹んでる時は、励ましの&MVをどうもありがとう
とっても嬉しかったです^^ 
また戻って来ちゃったんで(笑)、これからもどうぞよろしくね~
返信する
おお~復活ね! (あっこぷ)
2007-04-16 22:42:30
pappyさん、どうも!
復活したのね。
少し落ち着いたかな?

娘、入園しましたよぉ~。
3日目からは幼稚園が楽しくなったらしく、今日なんて着替えを手伝って荷物を置くのを見ていたら「ママ、バイバイ!後でねぇ~」って言われちゃいました。
あんなにママにべったりだった娘が、おお~~進化しているよぉ~っとうれしかったですよ。

この絵、丸だらけなのヨォ~~(笑)
こういう絵ってこの時期だけだよねぇ。
戻ってきたらきちんとしまっておこうと思ってます。
返信する