シロツメクサ

ハンドメイドと乙女の子育て日記

産後3日目

2010-04-22 | 日々のこと
かわいい小ざるちゃんは今日も保育器です。 うつぶせ寝で点滴に鼻からチューブも入れられて、心電図やらなんやらのモニターが張られて、痛々しいながら すやすや眠っていました。 おしゃぶりがお友達らしく 上手にチュパチュパして おっぱい飲む準備をしているみたいです。
私も今回は 術後翌日から搾乳を開始したので3日目で 10ccくらい出るようになりました。母乳育児はイメージトレーニングが大事なので、DJの時を思い出して 出る出ると思い描いて過ごしています。

こんな風に家族四人が別々のところで過ごすのは、なかなかない機会で 離れていると、それぞれがそれぞれを思って暮らしているのが感じられて、新鮮です。
DJにもパパにも感謝して、それぞれに愛のオーラを送っています。
ゴールデンウイークには全員で顔をそろえられるように、こざるちゃんも退院が間に合いますように、神さまよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えちこ)
2010-04-22 16:24:13
1年前を思い出しながら読んだよ。

私も、上の子と一緒にいるのが当たり前で離れることができるのかしら??と本当に心配だったけど、まあなんとかなるものなんだよね。
たそがれ泣き復活。。などもあったけど、退院したら1週間しか離れてなかったけど、大きくなったような気がしたし。

いつもと違う環境で、ママがいなくて、急に赤ちゃんが来て、と怒涛の環境変化に小さい体でよく耐えたんだな~と思うと、ほんとに涙がでてきたよ。

今では一緒に遊ぶし、ケンカもするし、下の子が泣いてると心配してるし、すっかり仲のいい姉妹に成長しているよ。やっぱりお姉ちゃんの自覚ができた気がするよ。

下の子も1歳を迎えて、ほんとにあっという間の1年。大変だったけど、こんな育児漬けの毎日もそうはないな~と思いながらがんばってるよ。

がんばってね~。久しぶりの赤ちゃんは可愛くて可愛くてだよ~。
Unknown (しろつめくさ)
2010-05-07 17:05:19
ほんと、赤ちゃんかわいいです。
上は、おっぱい中はかなりやきもちですが、
他の時間は、じいちゃんばあちゃんと
べったりでママは無視してあそんでます・・・。
夜泣きは、じいちゃんたちと寝てる間は
なおってたけど、ママと寝ると復活。
そんなもんだよね~。
いまだけ、いまだけ。
そのうち、ママなんて相手にもされなくなるからね・・。さびしいわ~