むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

きょうは忙しい

2008-04-17 17:50:24 | Weblog
今日は木曜日、半ドンの日。いつもならだんなに気兼ねせずにネットし放題~!なんだけど、そうもいかない。週末の朝ごはん用のパン焼き(オーブンの焼き時間間違えてロールパン真っ黒)、それと夜御飯の支度、常備菜の作り置き。今日はひじきを鍋にいっぱい煮ました。今からすこやか検診の勉強会なので1時に帰ってから大忙しで、今週は冷蔵庫の中がまだたくさんあるので買い物行かなくて済んでちょっと助かった。
そんなこんなでばたばた忙しいのに、実家の母が朝起き会の人を連れてお誘いに来た。全然行く気ないのに機会を見つけてはうちに来る。やだなー。母がおしゃべりで、親戚、友人、御近所友達、朝起き会の人々みんなにうちの子は子供が出来ず治療に通っていると言っているので(悪気はないらしい)弱みに付け込まれている節があって。寄付金30万円で○○さんの娘さんが授かったらしいから、あんたも・・・みたいな。断ったら、偉い人を連れてまた説得に来たし。今日も適当に返事して、お帰りいただきました。

病院通いばっかりで気分が晴れないので、昔やってたパン焼きを再開したりフランス語の勉強をしてみたりしているけど、どれも夢中になりすぎてしまうのでちっとも息抜きにならない~
ほどほどにして楽しむってむずかしいー
いまの気分転換は逆に、病院に行くことです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実践倫理宏正会 通称「朝起会」とは (匿 名)
2008-10-02 18:56:07
http://www.geocities.jp/sonomama_da/asaoki.html
返信する

コメントを投稿