山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

たるみの森

2024年03月17日 23時59分00秒 | 日記
午後、買い物に行ったら



昔は今の季節、神戸は街じゅう至る所で、
いかなごを炊く、いい匂い✨がしていたのだけど、
年々漁れなくなってきて、値段も高騰してきて、
今年はついに、漁が中止😰
(1日だけで終わったのだそうです)

なんか、色々心配です💧


レッスン前の、実家、甘えたサクラちゃん😊



今日、facebookの過去の投稿で、
9年前のサクラとミミ母さんの写真が出てきました😊✨
自分より大きくなった子供を、足も使って抱きしめる、ミミ母さん😊❤️









本当に、いいお母さんだったな、ミミちゃんは✨✨✨


夜🌉

友人の美香さんと待ち合わせて、晩御飯に行きました😄😄

カフェ&レストラン、たるみの森🌳



何度か来ようとした事はあったのだけど、
ご縁がなくて、いつもお休み。
やっと来ることが出来ました😄

ノンアルコールカクテルで、乾杯😊🍻😊



本日は、イタリアンセット2名を予約😊😊
サラダに、カプレーゼに、ピザ❣️




鯛のアクアパッツァに、海鮮のカルパッチョ❣️



渡り蟹のアメリケーヌクリームパスタとラム肉のソテーは、一人一皿ずつ‼️



えっ⁉️
一人ずつあるんですか😄⁉️って、思わず聞いちゃいました。
どれも、とーっても美味しかったです😊💕

めっちゃ落ち着く、おしゃれな店内😊🌳



遅い時間の予約だったのだけど、お客さんが沢山おられて、
閉店時間が近づいて、お客さんがいなくなってから、パチリ😊


初めてご来店の方には、スクラッチカードのプレゼントっていうのがあって、
初来店の私😊





なんと、当たっちゃいました\(^o^)/



これまたオシャレな100円割引券をゲット‼️



有効期限…早いな💦
5月末までに、また、行かなきゃ😅👍


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式 | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponkd7171)
2024-03-18 08:05:53
亜紀さーん🐸
おはようございます^ - ^

ミミお母さん
サクラちゃんかと思うくらいソックリですね!
サクラちゃん🌸はお家で生まれたニャンコなんですね〜🙀
ミミちゃんもサクラちゃんも穏やかで優しいニャンコ❣️愛が伝わってきて癒されます〜

美味しくて楽しくて良い雰囲気!
アクアパッツァの香りがしてきましたよ♪

春はお忙しそうですね♪
体調にお気をつけて頑張ってください🥰

昨日のサクラちゃんの立ち姿も最高に可愛いです💕
ひいこ💓
Unknown (copelonmaru)
2024-03-18 11:43:01
@ponkd7171 こんにちは

きんねん、いかなご不漁のようですね。
いつも、釘煮を山椒味と、生姜味の2種炊いて送って頂いていましたが、
最近なかなか手に入らないっておっしゃっていました。
色々心配です。
Unknown (marusan_slate)
2024-03-18 18:41:00
こんばんは🌃
いかなごにたるみの森と
美味しい物いっぱいですが…
やっぱり
サクラちゃんとミミ母さん😆
めちゃくちゃ癒されるやんけ!
かわいいな親子でナメナメ。
ニャンズは最高の癒し☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
Unknown (akiyamakawa)
2024-03-18 23:20:09
@ponkd7171 ひいこ様

よく似てるでしょう😄👍
お家で産まれた…というか
ちょうどリフォーム中だった頃に、お隣のお庭で子猫が5匹産まれ
そのうちの1匹は、ご近所に貰われていき…
リフォームが終わったら、子猫4匹を連れて、ミミちゃんが実家の庭に来て😅
その中の1匹は、私の先輩のお家に。
残った子猫3匹とミミ母さんが、うちの子になりました😊❤️
最後に1匹残った、18歳サクラちゃん✨
穏やかに、元気に、暮らしてほしいです😊

なんかバタバタな…でも音楽に囲まれて🎵充実した幸せな毎日😊
友人とも、美味しいリフレッシュも出来たし😄頑張ります‼️
ありがとうございます😊💕
また、起きてるサクラも撮れるように頑張りまーす😅👍
Unknown (akiyamakawa)
2024-03-18 23:24:36
@copelonmaru りんこ様

いかなご、山椒も生姜も美味しいですよね〜😄❤️
友人が、いかなごのお店をやってるんですが、
以前、買いたいって言ったら、2年待ちって言われたんだけど…大変だろうなぁ。。。
ほんと、色々心配です💧
Unknown (akiyamakawa)
2024-03-18 23:30:11
@marusan_slate テル様

たるみの森🌳雰囲気もとっても良くて、コスパも良くて😄また行きたいです‼️
いかなご。。。今年は、もう食べられないかも💧
ミミ母さん、本当に、美猫さんだったんですよ〜😊
子供を大切に可愛がる、本当にいいお母さんでした。
甘えたサクラちゃん😊きっとお母さんが恋しいんだろうな。。。❤️
いつも😊ありがとうございます❗️

コメントを投稿