ぽっぽの独り言

ブツブツと・・・おバカな独り言

コメント歓迎

気が向いたら下記ブックマークへも・・・

JNBトークンの不思議?(分解)

2011年07月26日 19時40分19秒 | 勝手にブツブツと・・・

私は ○○ひこ クンです。

まったく話は違うが ジャパンネットバンクも使用しています。

振り込み等は「トークン」の番号が必要です。
ワンタイムパスワードです。

振り込み等の際には、タイミングによって、今!!?
それとも、もう少し待って番号が変わってから「ゆっくり」と・・・(苦笑)

と何時も悩むんですが・・・・

しかし・・・・一体何を「受信???」して同期(店舗との整合性)を取っているんだろう??

何かの電波??  それとも自信の時計機能で? 整合性(同期)をしているんだろうか・・・・

パット見・・・仕組みが   よ~~分らん・・・
http://www.japannetbank.co.jp/token/onetime/index.html

で・・・なんでもバラしてみる 私・・・[m:206]
数ヶ月前に期限切れ?になったものをバラしてみたのよ!!
トークンとやらを!!!    が・・・・・・・・
しっかりと モールドされていて 透明のプラスティック状のもので
「周りは カッチンコッチン」(笑)

それにしても・・・・以前から 上記が謎で・・・・・

だれか  おせぇ~て・・・

[m:1]   だったよね

    おバカ@ググる元気が無い ぽっぽ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログTV | トップ | 早い(速い)!!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手にブツブツと・・・」カテゴリの最新記事