・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

冬はぽかぽか

2005年01月18日 23時43分20秒 | ダイエット
お鍋しました♪冬はやっぱしポカポカお鍋です。メニューは豚の水炊きです。
やっぱ鍋は水炊きに限るね!!

僕は鍋の中で一番好きなのが「水炊き」です。
なぜならポン酢で食べれるからです。しかも!アフター雑炊がこれまた美味しい♪
フルコースで挑みます(笑)

『独り身男の簡単レシピ 豚の水炊き編』

<材料>
白菜、椎茸、えのき、春菊、豆腐、豚スライス肉

<作り方>
1.水を張った鍋に出汁昆布をいれます。
2.沸騰してきたら昆布をとりだし具材を煮ていきます。
3.終わり、めちゃ簡単!!

<完成図>


ポン酢で美味しく頂きました。あぁーほっこりです♪
またまた食べ過ぎです。美味しいからしかたがないか・・・。

豆腐なんかも喉を通る時、熱くって最高です。
野菜+豚のエキスが出てていい出汁が出ています。

はぁー!満腹になったにもかかわらず、この出汁を見ていると・・・
やっぱし、雑炊でしょ!?雑炊食べないと男がすたる!!
はたして、まだ食べれるか!?

・・・つづく

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人鍋って (まろ)
2005-01-19 08:54:35
なんか食べ過ぎるよね。
しかしなんか具材の盛り付けがキレイじゃないの!流石!
携帯で見てるからチビ画像やけど、お店っぽい~。
うちは野菜はあんな風にするけど、お肉はパックのままテープルへ…。
味気無いかも。
返信する
水炊き (イエロー)
2005-01-19 09:05:24
偶然にもイエローも最近お家で水炊き食べたよん

野菜もいっぱい食べれるし 栄養満点

そのうえ おいしいんだから 言ことなしよねん

イエローのお家では 水炊きのあとは雑炊しないんだけど・・・ 興味ありっ よしよし

次いってみよう(笑)

返信する
まじやる (ぉ嬢)
2005-01-19 10:43:56
妹ちゃんの調子が回復傾向なんでこのメニューは体に調度よさそう★

あきくんは一人でやったんだね(笑)あたしより勇気あるっ 前のみそじたてカレーといい★あきくんやるなぁ★惚れ直した(笑)
返信する
一人鍋(寂) (あき)
2005-01-19 12:41:27
まろさんへ>

一人分の分量は難しいです・・・。材料の時はもっと食べれると思ってしまいます。

盛り付けますよぉ~!こる所はここしかないみたいな(笑)



イエローさんへ>

おぉ!イエロさんもでしたか!一緒ですね♪

雑炊しないの!?もったいないよぉー(笑)



ぉ嬢へ>

妹ちゃん回復ですか!?そいつは鍋Goodです♪

一人でやりましたよ一人は寂しいなぁ・・・。

やるでしょ☆惚れ直された!?
返信する
水炊き (ネイビ)
2005-01-19 13:46:48
ほんと、一人なのにちゃーんと盛り付けて、偉い!!

しかもこの豚ちゃん美味しいそう



ブタミンパワー満点の水炊き♪

アキヲ丼家特性のポンズで頂くと、さぞ美味しいんやろうなぁ~
返信する
えらいじゃろぉ(笑) (あき)
2005-01-20 01:44:58
ブタミンパワー(笑)いいですね♪

ブタミンパワー炸裂!!

そうなんです。自家製ポン酢で食べるとそりゃもう♪
返信する
ひとり鍋 (OSM)
2005-01-20 11:23:20
私もしました。

東京出張中のマンスリー暮らしなので道具すらない私は、赤札堂ってとこで土鍋、カセットコンロ、材料を買いました。お会計7000円位



材料が一人分を買うのが難しくて結局3日間水炊きでした。かしわ→ぶた→肉無しの3日間でした。



また、したいと思うですが材料買うと3日間鍋ものに

なるのでためらってしまいます。



でも、食べたくなってきた~!!
返信する
おぉ!!びっくりx5 (あき)
2005-01-20 12:45:13
OSMさん自炊ですか!?スゴイ!えらい!天才!

OSMさんは絶対、自炊しない人だと思ってました(笑)

すいません。

でも、ホントそうなりますよね!

僕は1日目・水炊き、2日目・味噌ちゃんこにしました。味を変えると結構いけますよ♪
返信する

コメントを投稿