エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

人間国宝級のウイスキー発売 100万円のサントリー響(朝日新聞) - goo ニュース

2012-03-22 09:53:41 | ちょっと 『気になる』 はなし

人間国宝級のウイスキー発売 100万円のサントリー響(朝日新聞) - goo ニュース

『サントリー酒類は21日、人間国宝の十四代酒井田柿右衛門さんが作った磁器に、35年もののウイスキー「響(ひびき)」を入れて、100万円(税別)で売り出した。ボトルは、独特の「濁手(にごしで)」と呼ばれる乳白色の地肌に、山ツツジが描かれている。ウイスキーは、酒齢35~46年の原酒をブレンドした特製品で、果実やハチミツ、バニラなどを思わせる香りがたつのが特徴という。アルコール度数は45度で700ml入り。150本限定だが、「1週間くらいで完売する」と同社は期待している。』

話題性で売れるかも知れない。ウイスキーと入れ物のどちらに価値があるかは面白い。私たちも本当の価値がどこにあるのか?判断に迷うことも多い。有名なスポーツカーに乗っている男と、スポーツカー、はたしてどちらに価値があるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城・南三陸の高台遺跡多数... | トップ | AIJ社長「もう100億円... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと 『気になる』 はなし」カテゴリの最新記事