(裏)片言からの英会話ブログ

ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦がウサギ学校にて英会話を習う手記。2年目に突入。

第82回 D14 Bob先生 (L6-27)

2006-06-22 11:40:17 | NOVA
1時間おいて本日2レッスン目。今度は顔見知りのメイトさんが来てくれたよ~。ホッと一安心。この彼女、実は10時のレッスンに向かう途中ですれ違ったのだ。聞くと、10時のレッスンを取ったと勘違いしてNOVAに来てしまったのだそうだ!「その時間、私一人だったんですよ、入れてくれればいいのに。」と言ったら『先生のプランがあるから入れない』とスタッフさんに言われたそうで・・・入れてくれればいいのに~。お陰さまで私は荒行だった。(爆)

さて午前中はオンリーBob先生ってことでまたまたご対面。メイトさんは私と彼女ということで何となく話し易い雰囲気に。彼女は2週間ぶりのNOVA。先生が「何してたの?」と聞くと実家のペンションの手伝いに行っていた、と。群馬の尾瀬の近くだそうで、そりゃいいね!って話になった。先生も「行きたい!」と乗り気。「でも車がない、自転車だけ。」…そこで彼女と口を揃えて「そりゃいいね!自転車で」と言う事でBob先生は自転車で3日掛かりで尾瀬に行くことに。(笑)

そしてレッスン。内容は「招待する」「断る」「説得する」の会話。日本人にこの食い下がる精神はあまりないと思うんだけど、とにかく説得する様努力してみた。右側のページの説得する会話を作るとこで、『犬の散歩があるから行けない。』って同僚の返事に思わず「You are boring!」て答えたら先生に爆笑されてしまったヨ。今年のザ・ベスト面白回答だって。なんだかな~。

まぁ1レッスン目の荒行とさっきのカウンセリングでのアドバイス効果で大分、英語が出てきたので良かった。少し持ち直した。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいブログですね (sing)
2006-11-23 21:41:17
子持ち、専業主婦で~す。NOVA通ってま~す。私もL6なので、このブログ見て「うんうん」ってうなずいています。Bob先生ってなんだかおもしろそう。
返信する