乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

1年振り返りバトン (2008)

2008-12-31 20:47:33 | 質問集・バトンの回答

昨年もやったので。
手軽に(?)振り返るにはなかなか都合のいいものだと思うからさ。


 1年振り返りバトン 
今年の干支はネズミでしたからね。

★あなたの2008年を一言でいうと・・・

波瀾万丈。
・・・これも毎年使用できそう・・・。

★あなたの2008年の出来事を三つ挙げて下さい

1.父親が母親の財布からお金を盗んだこと。
2.父親が盗んだお金で京橋や難波でキャバクラ、セクハラ、ホテヘル、デリヘル、ラブホテルで遊びまくってたこと。
3.父親が未だにお金を返さないし、上記のメンバーズカードを処分していないこと。

あえて「私」ではなく父親絡みで挙げてみました。
だってホンマにむっちゃ腹立つねんもん!!

★あなたの2008年の恋愛は?

そんなものはない。
「妄想」でなら、あるけどな。
・・・去年の回答とそのまんま同じ。

★2008年のニュースで一番気になった事は?

・仮にも国を代表する首相という地位に就いている人間が、さっさと首相の座を放り出し、漢字も読めず、酒ばかり飲んで、困っている人々に救済の手も差し伸べないこと。

・今年の前半はそれなりに景気が良かったのに、後半で坂を転げ落ちるように悪化して、普通に生きている人々にまでとばっちりが及んだこと。

・イスラエルのガザ地区への空爆。
この年の瀬に何をやっとんねん!

★2008年は、どのくらい頑張った?

そこそこ、普通。
がんばっても、どうにもならんことが多すぎる。

★2008年には満足してる?

そこそこ、普通。
それが最も大事なことだ。

★2009年はどうしたい? 三つ挙げて下さい

1.出来る限り、このブログを毎日更新。
2.出来る限り、他のHNで運営しているブログを更新。
3.出来る限り、積読本を読了する。
・・・去年の回答とそのまんま同じ。

★2008年、お世話になった方に回して下さい

たまたまこれをご覧の方で、やってみたいという方は、ぜひどうぞ。

***

2008年も残り数時間。
世界中の皆さんに、ほんの少しでも幸せや福が訪れますように。




この記事についてブログを書く
« 昨日は疲れた | トップ | 明日は歌舞伎 »