乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

1年振り返りバトン (2010)

2010-12-31 23:42:44 | 質問集・バトンの回答

一年の締め括り、2007年2008年 2009年 に引き続き、2010年も。

 1年振り返りバトン 
今年の干支はトラでした。

★あなたの2010年を一言でいうと・・・

波瀾万丈。
・・・どうしてもこの言葉しか思い浮かばないんだ。困ったもんだ。


★あなたの2010年の出来事を三つ挙げて下さい

1.好きな作家・高村薫さんの『レディ・ジョーカー』の文庫化、『新 冷血』の週刊誌連載開始、『マークスの山』のドラマ化。
・・・これだけで3つになってしまうので、あえて一本化。

2.念願の鎌倉に行ったこと。もっとゆっくりしたかったですわ。

3.ブログペットの廃止。由香ちゃん・・・シクシク。楽しかったわ、ありがとう。


★あなたの2010年の恋愛は?

鷲津×由香ちゃんで代用・・・というと語弊ありますが。

もう、私、現実の人間を愛せないんじゃないかと思う。


★2010年のニュースで一番気になった事は?

・戸籍の記録があいまいだった人々のこと
・海外になめられまくった「日本」という国
・「非実在青少年」という言葉を生み出した、かつては作家とは思えない某知事

ニュースというと、マイナスなことしか思い浮かばない私の頭の貧困さも露呈してますなあ。


★2010年は、どのくらい頑張った?

残業で無理をしたな・・・と思う。
休日は疲労回復のためにひたすら眠ったので、トントン・・・だったのかな。
だけと、2010年は有給休暇をそんなに取れなかったので、2011年はもっと有給休暇をとりたいです。


★2010年には満足してる?

多くを望むのは罰が当たりそうなので、ここまで健康(?)で平穏(?)に過ごせたことに対しては、何ものかに感謝したいです。


★2010年はどうしたい? 三つ挙げて下さい

1.出来る限り、このブログを続ける。他のHNで運営しているブログの更新も・・・。
「ハゲタカ」妄想二次小説も不定期でいいから、書きたいお話を書く。

2.出来る限り、積読本を読了する。

3.出来る限り、買った手帳に記録をつけ、買ったノートに読書録代わりの書き抜きを記す。


★2010年、お世話になった方に回して下さい

たまたまこれをご覧の方で、やってみたいという方は、ぜひどうぞ。

***

2010年も残り数十分。
世界中の皆さんに、ほんの少しでも幸せや福が訪れますように。

それから今年も「ハゲタカ妄想二次小説」を読んでいただいた皆様に、特に感謝いたします。
本当にありがとうございます。

昨年も記しましたが、読んでいただけるだけでも嬉しいのですが、よろしければ少しでも、読まれたご感想を頂戴できればありがたいです。
独りよがりになるのも良くないように思えるし・・・でも、私の中のワシユカも知って欲しいと思うし・・・。

ともあれ、来年も私の紡ぎ出すわしゆか妄想小説にお付き合い下されば幸いです。
よろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
« 良いお年を | トップ | 2011年 »