ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

汚れていない一日 9/8(金)AIK様No.58 笑顔で

2017年09月08日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 入所者の皆さんもも80代の方が多くなりました・・・
職員さんのお言葉です。

確かに昔に比べたら、お年を召されなかには亡くなった方もいらっしゃいます。
いつも選曲には悩みますがやはり昭和10年~の歌謡曲が皆さんには一番マッチするようです
職員の方は知らない歌ばかりとおっしゃいますが
これからも利用者の方に基準を置いて選曲していきたいと思います

”甘く悲しいブルースに なぜか忘れぬ面影・・」

昔から愛・恋の歌は沢山ありますが
実際の恋愛も,世の中不自由な中でも結構いろいろあったようです

詩人の金子光晴氏曰く
愛情とは
「身体と身体を寄せて寒さを温めあう事なのだ」と
おっしゃっていますがさすが放浪詩人だけの事はあるな!と感心しました

昨今の世の中・・・
有名人が一寸恋愛したり、浮気したりすると
鬼の首でも取ったかのように大騒ぎして当人たちを攻めたてます。
世の中・・そんな立派な人ばかりなのでしょうか?
汚れていない一日をおくっている人ばかりなのでしょうか?
浮気したって当人同士・あるいは夫婦の問題であって
他人がアレコレ言う必要はないと思います
責任は当人同士が負えばいい事です

「不倫は文化なり」・・良くぞ云ってくれたたネ!石田純一君!

世の中所詮”男と女”・人を好きになって何が悪いと言いたくなります
なんだかんだ言う人は、きっとモテなくてひがみ根性丸出しなのかもしれません
マスゴミと申しますが
正に他人のアラばかり探しているゴミみたいな週刊誌・不快で買う気にもなれません
もっとも喫茶店では・・・タマに読むこともありますが・・笑

明治の元勲「伊藤博文公」は、
芸者に自分の”キン◎の袋”に酒を注がせ飲ませたと言う!

芸者もさるもの・・
「御返杯」と言ってその”広げた袋に”熱燗を注いだから・・
元勲たまらず悲鳴を・・「あっちちちぃ!!」と・・・

こんなお方でもお札の肖像画になっています。
今だったらドウなんでしょうね!?

”あれだめ!これだめ!”と昨今は「遊び心」が無くなってきて
段々つまらない世の中になってきたような気がします
車でもハンドルの遊びが必要なように世の中も曖昧な部分もあっていいのでは?

あっ話がそれましたが、
今日もこんなバカ話を交えながらの一時間の演奏・・
皆様も笑顔で大きな声で歌って下さって喜んで頂けたようでした
私も元気を頂いて帰宅出来ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海林太郎さんは変人?・・A... | トップ | 性格判断 9/12(火)いきい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事