ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

ルイヴィトンの棺桶 2/22 Fサロン様No.8 お金は自分の為に・・ 

2017年02月22日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 ND地域のサロンの皆様には毎年6月には演奏させて頂いてきました・・・
その他盆踊り・餅つきとなにかと我々を気にかけて頂きご招待頂いています
これも会長さん・副会長さんはじめ幹事の皆様のお引き立てのお蔭と感謝しています

ただ今年の6月は、当方が長期の貧乏旅行を計画していて
お伺いできないかもしれないとご連絡したところ、
それならと急遽2月に演奏をお願いしたいとおっしゃって頂き本日の訪問となりました。

サロンの皆様、平均年齢80歳とは言え、皆様お元気で地域のつながりも強く若々しい方ばかりです
ほとんどの曲を大きな声で歌われましたが、90歳のご婦人が
「私たちの頃は軍歌が多く今でも夜寝ていると耳の中で鳴って思い出す」とおっしゃいました。
今日は軍歌は演奏しませんでしたが
「次回は、何か軍歌を演奏しましょう」とお約束しました

演奏の途中でこんな話もしました
80歳を過ぎてからも貯蓄に精を出していらっしゃる方が多々いらっしゃいますが・・
「そんなに貯めてナニに遣うのでしょう?」
他人の金なので「ほっといてくれ」と言われるのがオチですが・・

もっとも「ルイヴィトンの棺桶に入るつもりの方はそれもいいかもしれませんね!」と言うと
たまに「あきらさん・・・ルイヴィトンの棺桶って売っとるのかね・・」と聞くオバァさんがいます
市販品は知りませんが、特注すれば作ってくれると思いますが・・
あの会社は、箱モノは得意ですからネ・笑
現に某国では自分のデザインした棺桶つくりがブーム?だとか・・・・

私の知人に億万長者がいましたが・・
莫大な財産があるので、遺産相続対策として奥さんに生前に一部移行したところ奥さんが癌で死亡・・・
それから一人暮らしをしていましたが、今度は自分でカネを使う間もなく脳梗塞で倒れ・・
挙句の果てに子供たちにも冷たくされ最後は寂しい葬儀だったそうです
残った財産は子供たちのもの・・・なんだか馬鹿らしいことです

お金は、生きているうちに有効に使いましょう・・・
金持ちは金持ちなりに・・我々貧乏人もそれなりに・・(^^)/

家内に言ったら「無駄遣いは許しません!ダメ!!」の一言。
きっと私の亡きあとの自分の老後の事を考えているからでしょう(ー_ー)!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒蛇は身近に・・ 2/20 NCS様... | トップ | あの世とこの世の体験?ツァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事