ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

ブルゾンち◎み現る/迷優の活躍 12/23(土)UD様NO.89 Xmas会

2017年12月23日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 今日もXmas会での演奏でした
職員の皆様の寸劇が予定されているので30分の演奏でしたが
演奏曲目はアンコールを入れて
「ジングルベル・北の旅人・黒い花びら・さざんかの宿・聖者が街にやってくる・
星の界・王将・ダンスパーティの夜・きよしこの夜・上を向いて歩こう」を演奏しました

このあと寸劇が披露されました
日本昔話をモチーフにして今年の流行語等も挟んだ職員皆様のオリジナルな力作です。
役に扮装した職員の皆様(名優・迷優・謎優・瞑優・怪優)たちが続々と登場
支離滅裂な話をデッチ上げて笑いを誘います
仕事が忙しいのでほとんどがアドリブのセリフだそうですがとてもよくできていました

社長ご夫妻も参加されましたが、
特に専務(奥様)の変装が見事で最後まで誰だか分からなかったです
美人がアンナお爺さんに化けるなんて驚きました。
腰を曲げていらっしゃったので大変だったと思いますが
愛するマッサージ師?が控えていらっしゃるので安心です(笑い)


又、介護士のIさんの”ブルゾンちえみ”さんの物マネがピカイチでした。
リズム感とスリムな体型の動き・・本物そっくりで大受け!

今年1年も、社長さんご夫妻はじめ社員の方々にお引き立て頂き感謝しています。
有能な社員がたくさんいらっしゃると会社も安泰です。
本日も楽しい時間を過ごさせていただきました。
有難い事です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵にかいたような死に方 12/... | トップ | 100回目の訪問! 12/25(月)A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事