Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

めぐり逢うことの豊かさ♪

2012-08-13 11:39:39 | Spiritual スピリチュアル

ひとは、人にめぐり逢うたびに、自分では見い出せなかった自分、気づけなかった自分、気づきたくなかった自分と出逢えます。

いつでも そうした自分を見いだしてくれる人にめぐり逢える、それもある意味、皆にある『平等かしら?』などとも思っております。

自分では気づけなかった それに気づいたら 次は、どうしたいのか?を選択し、いまの自分を超え、新たなる自分にめぐり逢うという素晴らしいチャンス。

それは時として、自分の見たくない自分を見せることもあるかと思います。
そんな時は、どうしても 相手を嫌いになったり、相手を責めたりして、見たくない自分を隠し、自分を超える絶好のチャンスを逃してしまうようです。

私も良くやっている時があります。そして、今度は それに気づくと、自分を責めたりもして、複雑に絡ませて苦しみます。

しかし、そのチャンスは、幾らでも巡ってくるようです。 求めれば求めるほど、もっというと、もがけば もがくほど!

あぁ~嫌になるほどって思いますよね

でも、実は いまは越えられない、超えたくないって時は『待って!』も、『ギブ!』も、『ヘルプ!』も自由にできると思うのです。

が、それをリアルに体験している時って、その選択をできるってことさえ忘れて、もがき苦しみ、まるで浅瀬の海で溺れたとジタバタするように、挙句に相手を責めることで収めようともします。

みんな 自分の選択できるものをたくさん持っているのに気づかず、「私には、選択するものが無い」と思い込み、豊かそうに見える周りのそれを羨むこともあるようです。

そんな時は、『自分の中に、何か癒やされていないものがあるからかも?!』とか思い、自分の中を覗くと良いのかもしれません!

最初は、気づきたくないので、のぞくことさえ拒否をするかもしれません。

そんな時は、「今日より明日の豊かなる自分を想像してみて!」って言いたいけど、そんなときに明日の自分が幸せであることさえ、想像できなくなっているかもしれませんね!

うぅ~ん、そんな時、私が行っているのは、心静かに内省を観照できる環境をほんの少しでも多く作ることにしております。

ひとりの時間をほんの少しでも作り、部屋のあらゆる音を消し、出来れば、電波的な刺激もなるべく軽減し、ひたすらに優しい時を過ごすことにしております。

そして、自分の中のほうを覗き見ます。 人によっては、無の状態、瞑想状態になったほうがイイかもしれません。

時には、思い出すだけで、ゲェ~ッてなるほどの気持ちがこみ上げてくるかもしれません。 泣いたり わめいたりしたくなる時もあるかもしれません。

でも、それが いまの内側の『本当の自分』なのかもしれません。

感じ尽くすことで、癒やしを見出そうとする動きのそれを静かに感じたり、見たりしてみるのもイイかもしれません。

時には、そんなことをすることが苦しくなり、ギブアップ状態になるかもしれません。

でも、全ての選択は、自分で出来ることを知る大きなチャンスです。
私は、『この選択を自分でしてイイのだ!』ということを知ったことで、根拠のない自信が出てきて、強くなれた気がします。

そして、創造的になる自分を解放し、選択できる自分に対して、大いなる喜びを感じ始めております。

自分の選択が、ひとつでもできることを体験することで、喜びが生まれ、より皆さんと関わることを真に願うようにもなりました。

みなさんも、どうか 気づかせてくれる人と巡り合うことを恐れず進んでみてください。 
そして、どんな出来事にも、チャンスがあることを気づいてみてください。

嫌だという気持ちが湧いたり、違和感を覚えた時には、立ち止まってみてください。

そして、『待って!』、『ちょっとギブ!』、『ヘルプ ミィ~!』等々、全ての選択権は自分にあることを思い出してください。

お読みくださり、ありがとうございます♪

愛と感謝をこめて

RainbowGate
石晶子



最新の画像もっと見る