Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

『アストロクリエイター・ドラゴン編』講習内容をお読みいただく前に、どうぞ♪

2013-07-07 21:13:13 | 今日の出来事!

『アストロクリエイター・ドラゴン編』を提供させていただくにあたり、先ずこちらをお読み頂ければと思います。

私たちは、今生、地球に生まれるために自分の学びにもっとも相応しい時間に、もっとも相応しい胎児、もしくは肉体を探します。そして、見つかると魂を入れて誕生します。※一様、言っておきますが、その肉体は、家系的、遺伝的プログラムのされたものです。

最初、体と心の使い方を少しずつマスターしながら成長していきます。
そして、外界の世界(社会など)とつながり、少しずつ学びの違う仲間とともにコミュニティ、組織、家族などを作ったりもします。それは、いまの自分に必要な学びをする仲間を感情や思考を使い、投影し合い、引き付け合いながら、霊的成長をしていくからかと思います。

そうしていくなか、現代社会の忙しさなのか、感情や思考優先の生き方を選びがちな保守性や執着なのか、貪欲の成せることなのか、本来、地球で学ぼうと決めてきた目的をすっかりと忘れてしまったように、魂、潜在無意識層からのシグナルに疎くなり、感情や思考が優先となっている傾向が強いかなと思うのです。
魂自体は、ある時期が来ると、残りの人生をかけて魂の本来の目的遂行に集中するためか、いまから必要の無いものを一旦クリアにする動きをしたがります。

が、そこにある普遍的な自分、本来の自分を取り戻したくとも、脳の高次機能を司る思考や智覚、記憶機能、感情が、それをすごい勢いで拒みます。
なぜって、簡単な話、やっと慣れ親しんだパターン、安定した生活、野望や欲を満喫できるいまの生活、決して満足とはいかずとも、明日が分からぬ未知の世界などに足を踏み入れたくないという防衛機能が働くのも、それも生きものとして、ごく当然のことかと思います。

薄々気付いている方も多いようですが、いまのこの社会、人間の在り方では、環境悪化、経済悪化、人間関係の破綻(小競り合い、犯罪、殺人、戦争など)は、目に見えているものも多いかと思います。

お聞きしたいのですが、いまの人間の脳機能、身体機能って、どれくらい使いこなせていますか?
最近では、アルファ波やシータ波を使い、大脳辺縁系の一部や海馬を刺激したりして、ネガティブな思い込みパターンや過去のトラウマ的経験、PTSD、軽度の鬱症状などを癒したりしているようです。
脳の機能を巧みに使いというと大げさですが、記憶の曖昧さを利用して、ネガティブパターンに書き換えてしまう癖のある人に、ポジティブパターンに記憶を書き換えることも行ないます。けっこう有効な方法だと、私自身も考えております。

が、深刻なケースや長期間の強いストレスによりコルチゾール物質が分泌された海馬の萎縮に関しては、癒しと解きを行ないながら、同時に修復機能のDNAスイッチを入れなくてはならなそうですが、まだこの辺に本格的な手法を取り入れるところまでは至っていないようです。

そういった現代社会が大きく変革していくためにも、何が必要だろうと私なりに考えた末、やはり宇宙の一部である自分というものにしっかりと繋がっていき、何ものにも囚われない感性で、まったく新しい方法を生み出せたら良いなと思うのです。
例えば、アロパシー医学の対処方法だけにとどまらないものを生み出したり、目的変更に伴い、自身の体や心の在りようを自由にカスタマイズし直したり、DNAのスイッチ機能をONにできるようになったりしたら、良いなってひっそりと思っております。

宇宙の中の自分としての働き、役割を知り、そして、運命は与えられたものではなく、自らが選んでいるということを理解して頂きたいのです。
その上で、昨今の次元上昇や肉体変容に伴い、より自分らしく、より創造的に、全く新しいことも引き寄せやすくなっていることも知って欲しいのです。
それには、先ず三次元的な法則や概念、秩序を超えた創造性を発揮するために、自己への絶対的
信頼や、今まで癒されずに閉ざしてしまった機能を開いていくことが重要な鍵となると思います。



最新の画像もっと見る