Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

豆乳ヨーグルト 『R1』編

2013-12-29 23:42:00 | 今日の出来事!

 

20131229豆乳ヨーグルト『R1』設定開始

昨日の夜、成城石井に連れて行っていただいたので、無調整の豆乳を購入。

で、今日早々に、仕込み作業。っていっても、無調整の豆乳と明治の『R-1』ヨーグルトを入れて混ぜて、セットしただけなんですけどね(;'∀'

3時間、5時間、8時間経った頃に様子を見ながら、味見。

5時間ぐらいで、もう良い塩梅に固まっておりました。

 20131229豆乳ヨーグルト『R1』5時間

 

蓋を開けると、豆乳の香りがほのかにして、イイ感じ。

そして、食して見ましたよ♪
甘みがあり、とっても美味しかったです。
酸っぱいタイプのものではありませんが、アカシアのハチミツもかけて食しましたが、Goodですぅ~♪

明日は、壱日経ったものを食してみますね♪

やることいっぱいあるのに、ちょっくら目線が食べものに走っております(;'∀')

 参考HP 『乳酸菌R-1ヨーグルトの密造』 すんごい研究熱心で面白いの。勝手にリンクしちゃっております(;'∀')


最新の画像もっと見る