毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

コンクリートの隙間から・・・・・

2005年03月09日 | Weblog
家の前のアスファルトとコンクリートの隙間から、ふっと気がつくと、

ノースポールの花が元気に芽を出していました。

自然の花は、すごい力がありますね

肥料も与えず、水も自然からの恵みだけでこんなに元気に育ちました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草は強いです。 (ブルームーン)
2005-03-09 22:55:37
自分も先日、道端の硬いアスファルトの僅かの隙間から、タンポポが緑の葉を広げて、じっと春を待って居るんです。 一枚一枚の葉が光のエネルギーを少しでも取り込もうとして居るんです。

 コンテナの沈丁花の蕾が少し膨らんで来ました。



道端のタンポポは、厳しい環境に有って生き抜く知恵を持って居るんです。 いつも感じる事は、雑草の

逞しさに共感を覚えました。写真の花も輝いて居ますね・・・・。





  
返信する
なんと! (まめしば)
2005-03-10 02:26:39
偶然にも、私も昨日、

コンクリートの隙間からのぞいている、

可愛いお花を携帯でパチリしてきたんですよ!

またTBさせて下さーい。記事は後日になりますが。

それにしても立派なノースボールですね。

誰かが生けたようです
返信する
はじめまして (みかんず)
2005-03-23 09:06:13
まめしばさんのところから飛んできました。



なんとも立派なノースポールですね。

どこから栄養を取っているんでしょう?
返信する
きれいですね (hinahina)
2005-03-23 12:27:03
始めまして まめしばさん経由できました。

こぼれ種で咲いてくれたんですね

居心地のいい場所はお花もわかっているんですね
返信する
こんにちは (aki)
2005-03-24 06:53:21
みかんずさん、hinahinaさん初めまして

コメントありがとう御座います。



このノースポール毎年同じところに咲いてくれます。

ちょうど角のところなんですが、

朝晩いろいろな人が見てくれるのでなおさら元気に立派な花を咲かせるみたいです。



このはなの栄養源は道行く人の暖かいまなざしかな・?
返信する

コメントを投稿