めいの部屋

Mの育児部屋が占領中

整体

2005-05-15 18:27:37 | 美容・健康
腰が痛い

ということで整体に行ってみた。どこの整体医院がよいのかよく分からないので、情報誌で見かけた近所の整体に行ってみた。
まずは20分間ゲルマ温泉につかった。手と足をつけてるだけで、汗がぐっしょり。始める前は手足がすごく冷たかったけど、最後はポカポカ。気持ちよかったけど、最後はちょっと苦しかった。
そして、その後指圧&整体。足で踏まれたり、指で押されたり、頭ボキボキされたり。どれも、これも
痛い
先生の話によると私は右足が少し長いらしい。整体をしてもらった直後はきちんと長さが揃ったけど、生活している間に少しずつずれてくるらしい。で、日頃も寝るときは両足を結んで寝てくださいと言われたのえ、昨日早速両足を結んで寝てみる。寝づらい・・・多分3日坊主になるでしょう。

で、腰はどうなったかというと、あんまりよくなってないような気が・・・
一回、行ったくらいじゃ駄目なのかな。

Q10

2005-02-27 23:30:16 | 美容・健康
某テレビ番組にのせられてコエンザイムQ10のクリームを買ってみました。
最初はサプリメントが欲しかったけど、ちょっと値段が高かったので取りあえずクリームでどの程度効果があるか試してみて、効果があればサプリメントの購入も検討してみようかな。
近所のドラッグストアで購入。他のテレビ番組の情報で、有名なメーカーの商品の右隣にある商品がよく効くし安いといっていたので、その通り有名なメーカーの隣に置いてある聞いたこと無いメーカーの商品を購入。入っている成分はほぼ有名メーカーと同じなのに価格は1000円くらい違うので、お試し版としてはこれで十分かな。
効果があるかどうかは、一ヶ月くらいで分かるのかな。その前に、飽きなければいいんだけど・・・