FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

シンビジューム_Cymbidium Melody Fair

2005年04月10日 | 花_サ-タ
   写真はシンビジューム・マリリンモンロー_Cymbidium Melody Fair 'Marilin Monroe'

ラン(蘭)科シュンラン(シンビジウム)属、多年草
名前の由来:ギリシャ語の船形に由来、唇弁の形から
開花時期:1月~4月
花言葉:高貴な美人、飾らない心、素朴
 

シンビジューム_熱帯アジア等が原産地。様々な花色と花形があります。
花は3 枚の花弁と3枚の萼とでできており、中央の1枚は大きく、リップ(唇弁)と呼ばれています。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやや)
2005-04-10 12:03:02
すばらしい!!

我が家にあったのはブリジッドバルドーでした

でも温度の管理がうまくいかず、枯れはしませんでしたが、葉っぱだけでお花がまるきり咲かなくなってしまいました。



黄イチゴのコメント1段間違えました

ごめんなさーい
返信する
えいー! (akiiy)
2005-04-10 12:22:03
なんか私のタイトルが、分かりませんが?

ブリジッドバルドーさんも美人ですよね。

あややさんと同じで、(でも、本物見てませんから!斬る!!)あれれれ~~~~~!

家のマリリンはまだ咲いています。最後なので記念写真というとこです!マリリンも美人なので公開しました。

バルちゃんは今は?かな
返信する