FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

こここから、始まる月下美人の成長記録

2005年03月25日 | 月下美人成長記録
《《《 ひょんなことから、月下美人に出会う! 》》》

去年の冬、あるビルの玄関脇に置かれ、始めはこれが月下美人かと言うほど
落ちぶれた姿で汚い鉢に植えられていたのです。
その枝を「再生するぞ」と心に気合を入れ、私は人に知られないように、黙って枝をもらい育てることにしたのです。         

   ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

 

 [2004/09/14撮影]
 こちらの写真はその当時、昼間撮、寝ているところを撮影したものです。
 この時にはこの花ともう一つの花しかありません。

   ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 

 

 [2005/01/27撮影] 
 水栽の全体を撮影。容器はペットボトルの上部切り落とし、黒紙で被いました。
 水溶性栄養剤も少々与える。

 

 [2005/01/27撮影] 
 葉の元のアップ画像。芽が小さいですが出ています。

   ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇



 [2005/02/13撮影]
 芽が少しずつですが伸びてきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・ (わんこ)
2005-03-26 13:56:37
優しい人柄の方だったんですね。



ガ・ン・バ・レ・美人さん!
返信する
この、お花は! (akiiy)
2005-03-26 19:41:08
すごい、美人で、匂いもいいんですって、

そして、お花の観賞が終わったら、

おひたしなんかで、食べられるそうです。

それと昼間寝て、夜出ないと花がしている様子が

みられないそうです。

知っていました?(愚問でした!)
返信する