まったり日和

ねこと歌とラブリーな
もの・ひと・など ナド

春の準備

2012年01月05日 20時22分22秒 | 日記


わたしの住む町では

春になると
いつもは 人もまばらな 商店街が
どこから こんなに人がきた?
通りが賑やかに ごったがえする



町のおもだった路に つるし雛が飾られ
通りをゆく人々が 軒先を 1軒1軒見て廻っている



細かな手仕事に ついつい じーーっとながめて・・・



おっ?



きれいに活けてあるなと思ったら 花びらが 一枚一枚手づくり


    




この写真は去年のものだけれども
今年も きれいな彩の花を 咲かせようと
皆さん せっせとこさえてるに違いない



つるし雛









今日は寒くて風の強い1日でした
まるは さむくて さらに 丸まる・・・


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (まゆみ)
2012-01-05 18:33:04
綺麗だね~

こっちは十日市が賑わうね
出てきたら~?

返信する
まゆみ姐さん♪ (akiekoron)
2012-01-06 10:48:14
おこしやす
今年もどうぞよろしくお願いたします
十日市・・・めっちゃ平日ですね
まーさまのブログにもリンクはりたいっす
おしえてケロ
返信する
はい! (まゆみ)
2012-01-06 18:08:38
めっちゃ平日ですがなにか?爆爆爆


あたしはね~ブログじゃなくて、mixiぼちぼちやってるだよ

おいでおいで~

返信する
おめでとー !! (noribo)
2012-01-06 19:56:22
blog開設おめでとー。

いやー、すんばらしいレイアウトと写真やおまへんか。
素材の良さもさることながら、このキリトリの視線と腕前。恐るべしakiecoronワールド。
早速、リンクはらしてもらいます。

それにしても「つるしびな」人工物にも関わらず、なんとも自然体ではおまへんか。
人間業も手仕事のレベルでは、自然界とちゃんと共存が出来まんねんなぁ。

「まったり日和」これからも楽しみにしてますよん。

あ、それから、まゆみ姐さんもルナママさんももし、このコメント読んでたらおひさしぶりのこんにつわ。とーちゃんダス。

てなワケで今年もよろしこ。



返信する
Unknown (まゆみ)
2012-01-07 00:13:31
とーちゃ~~ん

返信する
とーちゃん! (akiekoron)
2012-01-07 08:52:25
noriboとーちゃん いっらしゃい!
ご祝辞? ありがとうございます。

とーちゃんの するどい
ボケ突込みの技術には
ほど遠いけど・・・ がんばるさ

しばらく お歌のほうは 冬休みです。

そうそう
つるし雛まつりに
演奏に来て下さいよ

返信する
と~ちゃ~ん (ルナママ)
2012-01-08 16:37:15
と~ちゃ~ん、おひさ~。
Long time no see ねぇ~
24年ぶりにペーパードライバーを脱出し会津の雪道、4WDマイカーで、この冬、結構遠くまで走ってます。
と~ちゃん、あきえころん、逢いにゆくよん。

新年・・・
メガネを新調しました。これで3個め・・・
メガネ美人・・・目指しますわ。
そうそう・つるしびな!!
風流ですねぇ、
行ってみようかなぁ・・・ 
返信する
つるし雛は・・・ (akiekoron)
2012-01-09 11:58:59
毎年 2月中旬~3月頭まで
やっとりますが・・・
今年は どうかな?

次号のMONMOに特集出るそうです

ルナママ <
その頃には 雪も降らないでいいかもね。
なーんにも ない 町ですが
返信する

コメントを投稿