あけぇ、こんな日常φ(.. )

あけぇの徒然なる日記。

就活時の後悔いろいろ

2009年08月29日 | Weblog
今日初めてトピ君の本名(フルネーム)知りました 笑

最初の授業で自己紹介してたんだけどね。

その時点では顔も見れない状態だったので。笑

すっかり忘れたままとぴ君で定着しちゃったからさ


★………………………★

今日は頗る笑えない日でした。


真面目に私の機嫌が悪かった。


ケアレスミスは乱発するしテストの点悪くてとぴ君話かけてくるし


とぴ君の雑談全然笑えなかったし(周りの人は笑ってたけど)

本当来週一週間鬱になりそう。。。


★………………………★

本試験まであと二ヶ月半かぁ

あと二ヶ月半でとぴ君とおさらばいばいですよ!!!


あたしはこのあとどうやって生きていけばいいんだ。。

★………………………★


因みに一級目指したら勉強期間一年(憶測だけど)

でもあと一年も大原通えるなら受けちゃおうかな。。。


かなり不純な動機だけど。

あぁでも私は簿記に人生賭ける気はまだないんですよ


確かに一級とれば税理士,公認会計士,ファイナンシャルプランナー等の道が開けます。


開けますが私はその道に行ったらきっと戻って来ないでしょ


私の人生そんな簿記に投じちゃって良いの?


自分のやりたいことが未だに分かりません


よくこんなんで就活ができたもんだわ



★………………………★

とにかく私が今簿記をやってるのは何かの縁だと思います。


ちゃんと勉強を続けられてるのは簿記が私のタイプにピッタリな学問だったからでしょう


この辺人事部は良く分かってくれてると思う。


恋愛と一緒なんですよ

ただまだ簿記と結婚する勇気がないだけでさ


元カレの西洋史とか言語学とは自然消滅感があるけどまたヨリ戻すかもしんないし。


ただ実際の恋愛と違うのは


学問は私を裏切らないって事でして


やりたいときだけやる勉強てのは


会いたい時に必ず会える彼氏みたいなもんです



(この発言,危ない……?!笑)


★………………………★

なんか話がおかしな方向に行きましたが


同じ学問にはまるひとてのは案外タイプが似てる人間かもしんないね


気が合う合わないは別として,考え方が似てたり変な所で意気投合する事があると思う

最新の画像もっと見る