「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

セッション11 - 探究を備えた瞑想..........31 - 最終自由の鍵 (究極の自由への鍵)

2012-04-30 03:36:55 | KEYS TO THE ULTIMATE FREEDOM
セッション11 - 探究を備えた瞑想..........31 - 最終自由の鍵 (究極の自由への鍵)

セッション11

探究を備えた瞑想

瞑想の第1の目的は心を静めることです。
私たちがそれを保持するので、人が興味をもって考えたと私たちが考える場合、他の考えは減り続けます。
その日の考え、彼が私に行った、こと、彼女が行ったこと、私が行うべきだったことなど、これらの考えはすべて潜在意識のレベルで活発です。
考えられて、私たちが1を守るとともに、これらの静かな潜在意識;
それらはまだなります。
それらは背景に立ち寄ります。また、それは心を静めます。
さて、心を静めることで最も重要なものは興味です。
何かに非常に興味を持っている時、他のすべての考えを無視するでしょう。
同様に、極度の興味で、あなたが次のように知りたければ、
私はどういう人ですか。
この世界は何ですか。
それとの私の関係は何ですか。
実数が答えを得る望みを焼いている場合、他のすべての考えは減ります。また、心は、非常に集中されるようになります。
その後、答えは姿を現します。
それは内部から来ます。
答えはそこに終始あります。
考えを静まることは、私たちが抜け目なさ、セルフの領域にそこに終始そこにあった答えを見るためにそれを見ることを可能にします。
出発点は答えに対する強い望みであるべきです。
その要望が強い場合、私たちは答えを得ます。
そのため、人の末端は神の機会です。
極端な逆境は私たちを中へ引き起こします、私たちが心を集中し、答えを発見する強度でそれから出る望み。
私が探究を始めた時、Iつの考えられた「思考」が私に答えるでしょう。
私は、任意の心と同じくらい活発だった心を持っていました、でありえました。
しかし、私はラインの終わりにいました。
私は別の心臓発作の持病がありました。また、彼らは、私が終えると私に伝えました、私は、生きるために操業短縮だけを持っていました、それで、私は答えを持っていなければなりませんでした。
また、私の心は心の大多数よりはるかに活発だったが、答えに対する望みの強度は他のすべてを消して、私を一度に1つの質問にもたせました。
この集中はそれをしました!
私は形而上学、その方法についての知識がありませんについての知識なしで求め始めました。
事実1では、antiがすべて宗教およびすべての形而上学でした;
私は、それはおとぎ話を信じた人々のために、weakmindedのために、無意味であると思いました。
しかし、それは、答えを得る望みの強度のみのためでした、私は答えを持っていなければなりませんでした、それらは来始めました。また、それらは比較的速く来ました。
3か月の時間の期間以上、私は極端な物質主義者から反対の極端まで行きました:
資料は無です。また、精神的なものはそうです、すべて。
答えを得る希望は非常に強かった、心の中で最も騒々しいもののうちの1つである心にもかかわらず、答えは来始めました。
私は、自動的に三昧のように事態(私は、それらのための言葉を知りませんでした)に陥りました。
私は世界の意識を失おう強度で質問に専念しましょう、この身体の意識を失う、また、その後、私は単なる純粋な考えに気づくでしょう、考えはそれ自身この宇宙において既存のただ一つのものになるでしょう。
思想家と考えがそれになる場合、それは吸収です。
1つは、その1つの考え以外のすべての意識を失います。
それは心の非常に濃縮状態です。また、答えは常にちょうどそこに発見されます。
私は出発しました、で「幸福は何ですか。
生命は何ですか。
私は何を望みますか。
私はどのように幸福を得ますか。」
私は、幸福が好きな私のキャパシティーに依存することを発見しました。
初めは、私は、それは愛されている際にあると思いました。
私は生活を調査し私が家族と友達によって非常に愛されることを理解しました。しかし、私は幸福ではありませんでした。
私は、それだけではないことを理解しました。
継続して、私は、それが私に幸福を与えた愛している私のキャパシティーであることを理解しました。
次の質問は、「知能は何か」でした。
私は固執しました、まで、ああ!
私はそれを見ました!
宇宙には1つの知能だけがあります。また、私たちはみなそれに対して直系を持っています。
その後、私は責任に取り組み、私が起こるか、私の身にふりかかったものすべてに責任を負うことを発見しました。
生成は私が作成したものでした!
最後に、私は質問を保持しました「私はどういう人ですか。」
答えが現われるまで。
また、これは進みました。また、信じる3か月の時の問題で、私は全体像を見ました、集中型アプローチのためにのみ、とことんまで行きました。
私は主題に関して何も知りませんでした;
私は指示(その方法)に関して何も知りませんでした、パス、しかし、私は次のように知りたかった:
「私はどういう人ですか。
この世界は何ですか。
それとの私の関係は何ですか。」
全世界が単なるあなたであることを発見します、1つだけあり、あなたがそれであるので、それはそこでただずっとあなただった!
しかし、それは最終状態ではありません。
あなたはそれから出て来ます。また、ある量の心がまだ残されています。
したがって、心がこれ以上あなたをコントロールしていないまで、瞑想の探究へ戻ります。
考えの習慣をすべて除去した場合、心のすべての傾向、暇です;
その後、頭を使ってもよい。また、あなたはそのマスターおよび管理者です。
それはもはやあなたを決定しません。それを決定します。
現在、私たちは、無意識の心によってコントロールされた時間の90%以上です。

Q: それは意識的・無意識の心である、両方?

レスター:
さて、意識は容易にコントロールされます。
潜在意識のものはそれが容易に見られないからではありません。
私たちの考えを見ないことに、私たちが始めたのはメカニズムです。
それらを自動的に作動させることの。
私たちは全身にそれをしました;
それは今すべて自動的です。
また、その後、私たちは、ちょうど今興味を持っている考えを除いてすべての考えにそれをしました。

Q: なぜそれは、ちょうど今興味を持っているもの以外のすべての考えに私たちがそれをしたということですか。

レスター:
私たちがまず第1に考えを望まないので。
したがって、私たちは、背景へそれらを遠方に押します。
考えがない場合、私たちは最も幸福です。
時々、手を用いて仕事をする場合、非常に幸福ですね。
なぜ?
考えは静かです。

Q: その後、あなたの心はその時に静められるか、あるいは潜在意識のレベルで作動して、それです?

レスター:
さて、意識的に潜在意識的になど、それはより静かです。
私たちは本当に考えを望みません。
考えは私たちを不幸にするものです;
幸福な考えさえ私たちを不幸にします、ので、私たちは、何かを楽しんでいる間、私たちが最後のことに行かないことを知っているこの楽しみを維持する可能性について関心を持っています。
楽しみの考えは、同時にそれが最後のことに行かないという考えを喚起します。
幸福の考えさえ制限されています。
本当に幸福な状態は無考え状態です;
それは抜け目なさの状態で、考えを越えています。
私たちは瞑想の主題で始めました。
瞑想は、何年も何年も計画した多くの人々の心の中の質問であるように見えます。
最良のタイプの

- 31 -

瞑想は質問を持っています。
質問のないよい静かな状態へただ落ちる場合、よい感じを得ますが、知識を得る進行を得ません。

Q: あなたがまったく静かな場合、進行はありません?

レスター:
そうであるという点で、静かな状態への移動があります。
また、静かな状態は騒々しい状態よりよい状態です。
その意味で、それは1前進です。
しかし、私たちが今持っているただ一つの問題は無知と呼ばれます。
私たちは無限であるという事実を知りません。
無知を取り除くために、私たちは、無限についての知識を必要とします。
私たちが質問しなければならない知識を得ること。
したがって、私たちが瞑想に入り、ちょうど平穏に静かになる場合、それはよいが(-)、そこに止まらず、次に、答えを得ません。
答えを得るのに静かになることが必要です。
答えだけ、に「私はどういう人ですか。」
トップへ私たちを得ます。
それは見るのが簡単ですね。
したがって、最も-迅速な方法をとりたければ、私たちは最後に次のものに答えなければならないという疑問で始めます:
「私はどういう人ですか。」
私は瞑想にこれを関連づけたい。
より多くの急成長瞑想のために、質問を持っているべきです。
ここに、jnanisがどこでバクティを持つ人に関する長所を持つかがあります。
譲渡と専念はよい感情に私たちを向けます。また、それらはよい:
しかし、jnaniはさらに行きます;
彼は、「大丈夫です、そこに止まらないで、答えを得てください」と言います。
私たちが完全に知っている場合に限り、それはそうです、誰、そして私たちの姿、私たちは道の端にいます。
したがって、計画する最も速く最良の方法は、質問を持ち出し、静かになり、答えが姿を現すまで、静かに続けることです。
次に、答えがすべてそこにあるまで、次のものに行ってください。

Q: あまり進歩していないことを私たちが知る場合、できた、私たちは疑問「私を上げているもの」を持ち出します。

レスター:
確かに、するべきです。
それはよいものです。

Q: 多くの先入観を持たなかったのであなたはそれをより簡単にしておいたと私が思うことを知っています。

レスター:
正しい。
私は主題に関する知的知識が障害であるので、何も知らないで非常に幸運でした。
自我はそれを経験する現実の代わりに知的知識を用います。
私は、非常に幸運にもそれについてのどんな知識も持っていませんでした。

Q: さらに、それがほとんどの人々が考えるのと同じくらい困難であることを理解しませんでした。

レスター:
はい。
しかしながら、あなたが私に何を伝えているか知ることは知的知識のその障害に手放されて、1つ支援します。
私はこの方角にあなたを突きます、それを身につける、私?
私は次のように言います:
「何も信じない。
ゼロからスタートします。
証明の健全な基礎に知識を着実に構築してください。」
誰でもこれをしなければなりません。

Q: 誰か他の人の経験をすることができません?

レスター:
右、あなたは、彼らが言ったことの上で、風説に取り組むでしょう。また、唯一の有用なものは経験するものです。
私は自動車の運転にそれを関連づけます。
私は言う、本を読んだ後の自動車を運転するために、それは、キーを回すようにあなたに命令する、の上で、モータを始める、ガス上の駆動およびステップのギアを入れる、行う、私は、自動車を運転する方法を知っている?
少しもなく、私がそれを経験なって初めて、できる、私は自動車を運転します。
それはパス上の同じものです;
私たちはすべてを経験しなければなりません。
私たちはもちろん、姿勢を受け入れなければなりません、グレートワンズがそのようであると言うこと、それらはそれを経験しました。
しかしながら、それをチェックし、自分のためにそれを証明しなければなりません。
また、基礎的な真実は、1つの現実だけがあるということです;
1つの絶対的真実だけがあります。また、それは、この全世界または宇宙が単なる神であるということです、しかしそれよりよい、単なる私の非常に自分のセルフです。
神はずっと遠くにいるかもしれません;
彼は、宇宙空間に何マイルも離れることができました、しかし、私の非常に自分のセルフはちょうどここにあります、私が知っているものである、私が知覚することができるものである、それは私の非常に自分のセルフです!
したがって、私たちとは別に彼を置いて、神としてセルフを使用することはそこに彼を消すよりはるかに実際的です。
しかし、各々は底からスタートし、自分のためにこの全てのものを証明するに違いありません。
証拠が来るとともに、より多くの物、全てのものを経験するまで、私たちがもっと受理するほど、それらは来ます。
あなたは、まだ瞑想でもっと聞きたい?
グループ:
はい。

レスター:
すべての援助は心を静める手段であるべきです。
瞑想が困難な場合、私たちは歌うことによりその方法を準備することができます。
歌うことは、歌自体の意味に私たちの心を置きます。また、その日の考えは減ります。また、それは心を静めます。
ある座法などを行って、身体を訓練すること、同じことをします。
それが何でも、助けになるものはすべてよい。
基礎的なことは心を静めることです。
愛しておりよいは心をより静かにします。
心は私たちのインフィニティを見るのを私たちに慎ませるただ一つのものです。
心は単なる制限の考えのコレクションです。
また、瞑想では、私たちは努力します、に、静か、その心、したがって、私たちは、この無限大が、私たちがそうであるということであるのを見ることができます。
瞑想は受動であるべきではありません。
私たちは、ブランクになることを心に強いようとしてはなりません。
瞑想は、最良の結果のための質問を常に持っているに違いありません。
より多くの物、それが行うのに容易であるほど、私たちは瞑想を実行します。
実際の深い洞察を得ることは勢いを要求します。
瞑想が世界のものより楽しくなる場合、その後、私たちはそれに熱心に襲ってかかり、そのために望みます。
また、その後、それに戻るまで、私たちはまったく待つことができません。
私たちがその勢いを行かせる場合、この無限のセルフが明白な自己で私たちをちょうどにらみつけて、そして、私たちが笑うまで、心はますます静かになります。
今、瞑想に関するこのすべての話で恐らく、私たちはそれを試みるべきです、O.K.?

Q: 単に1つの質問はあなたの心を静かにするあなたの手支援に専念することを行います?
それは私に見えます。

レスター:
それは、それが助けになる場合、よい。

Q: それはそのとき有害ではありません?

レスター:
おお(少しもなく)。
一つが専念するかもしれないいくつかの中心があります。
よい場所は、眉の間で、ここで上がっています。
ここで集中することは、他の身体各部からあなたの注意をとります。
それは、松果眼、星の目、精神的な目用の中心です。
私たちがここに近づいて来る場合、それは身体のより低いセンターから私たちを引き離します。
いくらかは心臓センターを好みます。
しかし、助けになるものはすべて助けになります!

Q: 私はかつては目の間に集中しました。しかし、今、質問を行う場合、私は「私」を心臓まで沈ませます。

レスター:
それが感覚の中心であるので、心臓はよい場所です。また、感覚は考えよりセルフに接近しています。
それはあなたの背景に依存します。
あなたがvichara jnaniならば、それは心臓になるでしょう、しかし右側の左側にではない。
あなたが王ヨガ行者ならば、それは目の間にあるでしょう。
私が行った時、私がそれを集中することはどんな位置上にもありませんでした;
それは答えを持ちたいことにありました。
答えを求めることに専念してください。

Q: 私は答えの点から考えていません。
私、そこに着くことでの単なる考え(それはすべてである)。

レスター:
知っての通り、何でも、この世で、常に得た強度で望みました。
これは皆に当てはまります。
それはパスで同じです。
しかし、それは、私たちを答えを得ることから離す世界に私たちの喜びがあるという

- 32 -

無意識の確信です。

Q: それは非常に容易に思えます、あなたの言い方。

レスター:
容易さを決定するものは答えに対するあなたの望みの強度です。
それは全てのものの核心です。
***

このセッションは自己避難所で記録されました。
1967年2月

- 33 -

----------

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SESSION 11 - MEDITATION WIT... | トップ | SESSION 12 - DESIRE .......... »
最新の画像もっと見る

KEYS TO THE ULTIMATE FREEDOM」カテゴリの最新記事