My記録

50代女の日常

’08年1月2日の出費

2008年01月02日 16時42分27秒 | 家計
近所の神社で初詣がてら、オークションの発送が1件あったので郵便局本局のゆうゆう窓口で発送してきました。
送料は120円です。120円はイーバンク銀行に振り込まれたので、まだ貯金にはなっていません。

郵便局には、まだ売れ残りがあるのか、年賀状売り場が特設されていました。買う人も多数。
私は昔、5件くらいバイトを掛け持ちしていたことがあり、とにかく知り合いが増えてしまったので一昨年あたりは200枚くらい年賀はがきを送っていました。
徐々に疎遠な人は切っていき、今年は思い切って50枚くらいに抑えました。
それでも昨日、12枚ほど出してない人から来たので、追加で出しました・・・。
そんなこともあろうかと年賀状を100枚購入していたので、間に合いましたけど、38枚も余りますね。こんなにいつまでも年賀状売ってるんなら、もうちょっと計画的に買うべきでしたわ。

外に出たら、何となく冷たいものが食べたくなって、スーパーで「ジャンボモナカ」と「プッチンプリン」を買っちゃいました。意志の弱い私です。


しかーし!!昨年のお正月の日記(別ブログ)を見てみました。な、なんと!!!
↓↓

『キースマンハッタン』のイチゴロールケーキですよっ!
わざわざデパートに買いに行ってます。はー、すごいねー。今年は10分の1で済みました。

【1/2】

食費  285円(累計7,755円)・・・・・買ったのは、おやつだけですが。
御賽銭 108円 
-----------------------------------------------
合計  393円(1月度出費累計18,022円)



←節約ブログに参加してみました。よろしくう(^○^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。