また行ってきました ムフフなデート♪編

2007-11-18 23:05:32 | お出かけ

あ、あ一度書いた記事が全部消えた・・・(ノД`)

 

 

さぁ、気を取り直してもう一度書きましょー

(ヤル気でないー)

 

ま、そんなわけでですね、

昨日、今度は姐さんとチャリンコにけt・・・

ではなくてドライブでAさま温室に行ってきました

片道3時間ー

や、もうね、行きにずっとしゃべってたら

うっかりR246に乗り損ねました(´д`)ゝ”

 

ま、そんなこんなで今回もとってきた画像をダラダラとー

 

 

マズは私も持ってるスプレンデンス×アスペルラ 白雪

子株のほうはね、うちにあるのとおんなじ感じでした

親株は4倍はありましたよー

スゲー、キレー!!!

 

 

 

そしてコチラは文楽

Haworthia emelyae v. major x Haworthia cooperi v. venusta

カッコイイなー

 

 

 

コチラは氷紋の華

前回も撮ったのだけどなぜか画像が無くなった・・・

今回はしっかり撮ってきましたよ

たくさんある中で一番目を引いたの

 

 

 

こちらは小倉氷砂糖?

なぜハテナなのかというと・・・

 

 

 

ふだがこういう状態で(´д`)ゝ”

私は引っこ抜いて見た記憶はあるんだけどね

 

 

 

こちらはセンペルのちょうちん

もとも斑入りなのですけどコノ子は全斑です

すんごくキレイな色に色づいてましたー

なので一枚・・・と思ったら

前回もお世話になった女性のだんなさんが

鉢を持って撮りやすい位置に動かしてくださいましたー

 

 

 

なのでお指が写ってます(^^;

 

 

 

そしてこちらは小田園芸の園主さまの温室で見つけた

ボルシー?(札なし)の高芽

キレイにまん丸だったのでパシャリ

 

『カタバミの中で元気に育ってます、ボク』

 

うちろにちらっと写ってるのは白熊

もりもり群生鉢でしたー

 

 

今回は2時間ほどAさまとおしゃべりしながら温室を見せていただき、

そのあと小田さんがうちには芋がたくさんあるよ

っておっしゃるので見たいーって温室行ったら・・・

棚の上にハオとかエケとかアガベとかごろごろ置いてあるし、

ぶどうみたいなのがなってるのとか

亀甲竜とか地植えで育ってるし

(ダダさんにも見て欲しかったー)

亀甲流、芋が50センチくらいありましたよー!

棚の上ばかりに気をとられてたら

棚下にあるサボ(オプンチア)に攻撃されるし

初めてサクラキリンを見ました

4月には咲いてるかも、とのことでした

楽しみだなー(*´艸`)

たくさん育ててからうちにもひつ、来るかな?

って、デカくなるのかな?

 

 

そんな感じでとっても楽しかったですー

今回もAさま、小田さん、お世話になりました!

春にまた行きまーす!

 

そして私の連れ帰った子は次回に続きます

だって、画像撮ってないしね

 

 

そして姐さんの記事はコチラ

 

青木温室 ムフフな見学デート♪の巻(前編)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (べーやん)
2007-11-19 00:27:21
おー、すげぇ、いいなぁ。僕も行きたぁ~い!
文楽は次のターゲットなんだけど、ここのは凄くケバケバですね。
センペル・ちょうちん?、何だこりゃ。まるっきり薔薇の花だよ。
綺麗~!こんなの育つんだね。

またまた、戦利品ありですか?ちょっと増え過ぎじゃない?(人の事言えるのか?)
Unknown (1911)
2007-11-19 02:24:44
小倉で氷砂糖とはまた甘々なw
キレイだなぁ。
文楽がカッコ良すぎ!
どっちも見た記憶ないです。
やっぱゆっくり見ないと見落としが・・・(;´Д`)
全部撮影して図鑑作りたいっすわw
あ、ギザギザハートダブりですいませんでした(;´∀`)
まさかあんな立派な株が届くとは。
お邪魔でしたら誰かにあげちゃったりしてくださいね。
こんにちは♪ (くゆら)
2007-11-19 10:57:06
趣の違うそれぞれのハオルシア・・・
高芽のボルシー・・・
全斑のセンペル・・・
どれもキラキラしています。
素敵な画像が撮れましたね。
え~っ! (おぐりん)
2007-11-19 17:07:02
また行ったの~A氏温室!
いいな~、行きたいな~ ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

文楽かっこいいですね!
まだお目に掛かった事無いな~。
やっぱり買い過ぎじゃない?置き場所無いでしょ?
なんならウチで引き受けるよ!
あああ!ウチにも置き場所無かった(T_T)
Unknown (caerulea)
2007-11-19 19:38:27
おお~文楽いいね~~~~
A木さんから買った姫笹の雪にも小倉とかかれていました。
おぐらさん?こくらから来たの?

野を越え山越え
楽しいドライブだったんですね。
うう~私にはやはり遠すぎかもです。。
Unknown (ちゃか)
2007-11-19 23:14:03
ぐぁ~
あきさん気合はいりすぎ!
もう羨ましいことこの上なしですよw
黒竜錦残念だったけど色々おいしそうな写真みれたからヨシとしよう~(笑)
うひゃー (nabe)
2007-11-19 23:36:42
このセンペルすごいですね。
なんの疑いもなく薔薇の花だと思ってしまいました。
光が当たってすんごいキレイですね!
そして文楽かっこいい~!
写真だけでも眼福ですが実物見てみたいなぁ
羨ましい限りです。
**ベーやんさん** (あき)
2007-11-20 00:10:29
やっぱり・・・って(^^;
今度はべーやんさんも行こうね、ニシさんの車に隠れて乗ってきてね

文楽、いいよね
私やっぱり渋いのが好きなのかなー?
とか思いながら写真撮ってきたのですけど

えっ?置き場?
そうでしょう、でもこのあと総持寺の肉編と
オ○キフラワー○ーク編と続くんですよ、肉狩りw

センペルはとってしまうとダメになってしまうのでこのままにしてるんだそうですよ
はっきり言って私は斑が入ったものよりこっちのほうがキレイだと思いましたー
**1911さん** (あき)
2007-11-20 00:12:58
>小倉で氷砂糖とはまた甘々なw

ねぇ、でも見た目は甘くないよねー

>どっちも見た記憶ないです。
>やっぱゆっくり見ないと見落としが・・・(;´Д`)

あぁ、増えてましたよ
だいぶ持ってかれてしまったようですけど
その分しっかり増やしてるようですw

>あ、ギザギザハートダブりですいませんでした(;´∀`)

イエイエ、どっちも大事に育てますよー♪
だって、キレイなものはキレイなんだもーん!
**くゆらさん** (あき)
2007-11-20 00:14:17
ホントにいろんな種類のハオが一度にたくさん見れます
それも状態よく!
お天気にも恵まれてイキイキした写真が撮れましたよ♪

コメントを投稿