女の子の秘密Blog

明美28歳の等身大ブログです。

遠距離恋愛を成就できたワケ

2012-06-08 19:16:01 | 恋愛
ダーリンとは2009年に出会いました。

私の働いてたお店のお客様だったんです

私が一目惚れしました

ダーリンは出張の多い仕事の人で、
出張中にたまたま私が働いてたお店に来たのです。

お恥ずかしいようなお話ですが、
勇気を振り絞り、メールアドレスを聞きました

メールアドレスを聞き出したものの、
特に用事もないのであまりメールできませんでしたね。

ただ次にまた出張に来るときに、

「〇日からそっちに出張に行きます。」

みたいな感じで連絡をくれました

そしてご飯を一緒に食べに行ったりしましたね

そんな感じを何回か繰り返すうちに、
自然とつきあってる・・・?
という感じになりました。

具体的に「つきあおう」なんていう言葉があったワケじゃなかったので、
はじめの頃は、「私たちってつきあってるのかな・・・?」
なんてすごくすごく不安でした

結局あれから3年がたち、今は4年目になります。
好きで好きでしょうがなかったダーリンと、
結婚することができて本当に幸せですね

ずっと遠距離恋愛をしていたので、
会いたくても会えなくて、当時はすごくつらかったです。


(画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます)

恋愛の本ってたくさんあって、良くわからないのですが、
遠距離恋愛をしていた当時、熟読していたのは↑の本です。

沖川 東横「男を夢中にさせる 恋愛のルール」

という、ちょっと恥ずかしい名前の本です

男心を説明してくれていて、とても参考になりましたし、
実際に書かれていることを実践するように努めました。

たとえば、メールは自分から切り上げるとか。
長文メールは送らないとか。
毎回自分からメールを送らないとか・・・

遠距離だったので、彼を信じるっていうことが、
とっても大切なことだったと思います。

不安になることもたくさんありましたが、
この本を読んで、まだ起こってもいないことを、疑ってはダメだ
と思い、純粋に彼を信じ続けられたことが、
遠距離恋愛を成就させることができたんじゃないかなぁ・・・って思ってます

長くなってしまいますので、
ダーリンとのお話はまたしますね



最新の画像もっと見る