木の家に住みます♪

住友林業の【My Forest】できこりんがくつろぐ家を建てます(*^_^*)
2008年6月末竣工予定です♪

9/1 初打ち合わせ(シャーウッド)

2008-03-03 19:06:03 | メーカー
7月に資料請求をして今回初めての打ち合わせとなりました。

シャーウッドの初ショールームです。
写真入りの挨拶状やメールでのやり取りをしていたので担当さんとは初対面って感じがありませんでした。

プランも魅力的な仕上がりでした。
私がシャーウッドに惹かれていたのは陶版外壁「ベルバーン」と1階天井高が標準で2700になる事でした。

でも、総ベルバーンにするとやはりお高く付くそうです。
営業Oさんのお薦めは道路側の人目に付く部分だけ「ベルバーン」にするのはどうでしょう?との提案でこの様に仕上げる方も多いらしいです。

プランの手直しと見積もり作成しましょうか?って話が進みかけたら旦那さまが…。

Oさんに言うべき事では無いかも知れませんが積水ハウスさんの(会社の)やり方が気に入らない!と。
ほとんどのお客が一見だと思うのに紹介者の有無であらか様に差を付けるのが良い事かどうか?
それを喜ぶ人もいるかも知れないが自分はいい気がしない!って正直にぶつけました。
そうなんです。Oさんは知りませんが「職人さんの腕も最高ランクの人を調整して工期組みます。」など言われました。
価格も最初の時とは偉い違いにダウンしました。

Oさんも「上の者がどの様なお話をしているか存じませんがその様に思われているのは残念です。」って表情変わりました。

今後プラン変更などして打ち合わせを進めるかメールで返事する事にして初めての打ち合わせは気まずいまま終わりました。


帰りの車内で旦那さまは
打ち合わせしたかったら気が済むまでやれば!っと。
ただ、自分はまた同じ様な打ち合わせを一からするのはゴメンだから一人でしてくれればよいから…。
自分は住林さんに頼めばいいと思っているから好きな様にして!って。
冷たく言い放ちました。

今後の打ち合わせ、進めたくても出来る訳がありません。答えは出たも同じ。

積水のシャーウッドもご縁が無いようです。




最新の画像もっと見る