オヤジの徒然備忘録

我が家の成長日記です.
人生トライ&エラー!

GW満喫?

2019年05月06日 | 中学1年生
結局、第1、第2志望校中学入試が残念な結果に終わり、長男は4月から寮のある中堅進学校に入学した。 自宅からは遠いので同時に寮生活も開始。

同室に同級生が4人いるらしい。 社会性を身につけて一回りも二周りも大きくなってほしい。


GW前に帰省してきたときは、表情も明るくすっかり学校と寮に馴染んだ様子でホッとした。英語に関しては現時点では 簡単とのこと。

中堅校とはいえ 中学2年の終わりには中学3年の範囲まで学習するようなので、謙虚な気持ちで取り組むように一応伝えたが、あまり聞いてなさそう(今に始まった事ではない)


入学前に ダヴィンチコード のビデオを一緒に見てから

ペーパーバックを持たせて





おいたが 帰省したとき chapter 20ぐらいまでは読んでいた形跡があった。


GW中にaudible 版を購入し 聞き読みをさせたところ 2.5倍速で毎日15分ほど読み chapter 50/105まで進んだ。


寮では漫画ばっぱり読んでいるようだが、中間テスト明けにはクラブに入れるようなので、運動部に入って体づくりを頑張るようにとは一応伝えて 送り出した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿