あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

韓国より施設見学

2017年06月09日 | 日記

 

 6月8日、韓国の福祉関係者20名があかつき学園に来園されました

非常に勉強熱心でたくさんのメモを取られていました

全体の説明の後、被服班を見学し、グループホーム、水産班での餌やり体験と回り、行く先々でたくさんの質問を受け、私達職員にとっても良い刺激になりました

 

こちらでは利用者の方がインタビューを受けていました

「名前はなんですか?」「仕事をして何年になりますか?」などいろんな質問をされましたが、しっかりと受け答えをされていましたよ

 

養殖場の見学が終わった後は水産班と記念撮影をしました

 

見学の後は、昼食を兼ねて情報交換会を行ないました。最初はどうコミュニケーションをとったらいいのか悩みましたが、翻訳アプリなどを使用してスムーズな意思疎通ができ、とても良い時間が過ごせました

機会があれば韓国の施設にも訪問させていただきます

또 만나요

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査 | トップ | 生活介護事業(花菖蒲見学) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事