ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

放送禁止2011~カンニング竹山単独ライブ

2011-10-10 21:30:05 | ■期間限定・イベント
先日、カンニング竹山の単独ライブ「放送禁止2011」を見てきました。
放送禁止というフレーズと、以前のキレ芸のカンニング竹山しか知らない人が聞いたらどんなにオゲレツなライブなんだろうって想像するかもしれませんが・・・

違うんですよ(笑)


最近は仕事の合間にラジオを聞いている事が多く、TBSラジオにしっかりはまっています。
その中でDIGという番組のの月曜パーソナリティーが竹山氏で、毎回いろいろなテーマを掘り下げて語っているんですけど、その語り口が結構好きなんですね。
中には、一夜漬けで覚えた知識を一生懸命語っているような回もあるんですけどね・・・

そして、今回のライブは鈴木おさむ氏が脚本・演出という事で是非見てみたいと思ったわけです。

ライブの内容に関しては40個のありがとうという事でさまざまなエピソードを笑いを交えて語る構成。
身を削った笑いが多かったんですえど、面白かったですねぇ~
三時間半に及ぶ舞台だったんですけど重いテーマもありつつうまくまとまっていました。

「放送禁止」というタイトルが少々名前負けしている感があったのと、鈴木おさむ氏の演出があまり生かされていないような気もしたんですけど、ほんと良く笑いました~

ゲストに髭男爵の樋口君と家電芸人?の土田晃之も出演。
土田氏の身を削ったトークも笑わせてくれました。

もうちょっと内容についても触れたいのですが・・・
放送禁止ということもあり、簡単に語ると誤解を生じさせてしまう可能性が多いネタが多くて語れません(笑)

ジャックランタン


最終公演だったということもあり、最後に花とかぼちゃを貰って帰ってきました。
かぼちゃはハロウィンの飾り付けとして利用させていただきました。
その様子はまた次回UPしたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ばば)
2011-10-13 22:05:27
関係ないけど、鈴木おさむ氏って同じ高校なんです。出身地が近いので。
我が家も先日、運動会でした。子供の運動会って成長に感動しますよね。年長さんの組体操にはよその子なのにあまりに見事で泣きそうになりました。
ハロウィンの飾りつけ、楽しみにしています。
お久しぶりです。 (ばば)
2011-10-13 22:06:23
関係ないけど、鈴木おさむ氏って同じ高校なんです。出身地が近いので。
我が家も先日、運動会でした。子供の運動会って成長に感動しますよね。年長さんの組体操にはよその子なのにあまりに見事で泣きそうになりました。
ハロウィンの飾りつけ、楽しみにしています。
ハロウィン飾り (akatuki)
2011-10-16 00:50:42
>ばばさん

お久しぶりです。
そうなんですかぁ~同じ学校の出身なんですね。
なんか羨ましいです。
ほんと、運動会は成長が感じられていいですよね。
ハロウィンの飾りつけUPしました、ただ今年はちょっと手抜き・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。