ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■今度はお父さんと一緒?~猫の山野草庭襲撃2

2009-07-13 23:33:31 | ■どうぶつさん
またまた猫がお庭にやってきました。
といっても、3日に一回ぐらいのペースで朝遊びに来る姿は目撃していたんですね。
前回の山野草の寄せ植えの襲撃を受けて、変な悪戯をされないように目を光らせていたんですが・・・

パンを食べる猫


良く見るとパンを食べているじゃないですかぁ~。
一体何処から持ってきたの?

パンに夢中の親猫


しかも、子猫たちの行動はしらんよ~って感じでパンにむしゃぶりついています・・・

食べるのに夢中な猫


子猫は砂利の上で体をくねらせ遊んでいます。

ゴミを持ち込む猫


ちょっと子猫の可愛らしさに見惚れて、怒るタイミングを失っていたので、ここいらでゴミを持ってきちゃ駄目よ~って追い払ったんですけど・・・

ゴミを持ち込む猫


しかし、十数分後に庭に目をやると・・・
猫が戻ってきたと思ったら、今度はゴミ袋持参です!!
ひょえ~!
さっきはなかったのに~~!

仕方無しに片付けましたが、この先どうなる事でしょう?

---翌日---

にゃーにゃー


にゃ~にゃ~と子猫が鳴いている姿を可愛いなぁと思っていました。
出掛け際に庭を確認すると・・・

持ち込まれたゴミ袋


アセビの植え込みの下に
ゴミ袋が!
ゴミの日でもないのに一体何処から持ってきたんだぁ~~。
仕方なしに没収。
今度親猫を見つけたらいい加減叱らないと!

---別の日---

お父さん猫


庭のほうからにゃぁ~にゃ~子猫の声が。
庭に目をやるといつもの子猫二匹とこの三毛猫がど~~~んと。
写真を撮ろうとしたら子猫たちは一目散に逃げていってしまいましたが、確かにこの猫と仲良くしてたんですよねぇ~。

お父さん猫

※クリックで拡大します

暫く庭で待ち構えていたら・・・
奥のほうでゴソゴソと猫影が。
ちょろっと子猫がこちらを覗いては引っ込みます。
↑の写真をクリックしてもらえると子猫を探す事が出来ます。

かわいいです。

僕は、この三毛猫がお父さんだと思うんですけど・・・
嫁さんはソレだったら子猫たちに茶色が混ざるって言うんですね。
確かに、見た目は似てないんですけどね。
たまたま一緒にいただけなのかなぁ?

庭を愛する猫


血は繋がってないけど、この庭を愛する猫って事だけなんでしょうかね??
真相はいかに?

とりあえず、ゴミの件はあれから一週間ばかし被害にあっていません。
ここに持ってきたら餌を取られると学習してくれたのかな?

と、猫ブログになってしまっている今日この頃・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (aonuma)
2009-07-15 00:34:31
akatukiパパの姿が見えるような気が。
怒りたいけどかわいいし・・・

まずは猫で練習、練習。
う~ん・・・ (akatuki)
2009-07-15 23:42:00
>aonumaさん

何処までが駄目で、何がOKかを教えるのが大変です。
可愛い子猫の期間もあとわずかですから、そうしたら本気で追い返しが始まるかもしれないし、
自分に子供が産まれたことで甘々になるかも・・・
まぁ、今後を見て笑ってください(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。