人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

9月29日(木)のつぶやき

2011-09-30 | 昨日の呟き
08:01 from web
おはようございます。二男修学旅行二日目。二男のいない朝はなんだかとってもゆっくり時間が流れる。。。あっ、大変、バーちゃん、ディの日だった…急に時間が進み始めた(>_<)
10:44 from web
じーさんの様子をみにいかなくっちゃ…とは思うのだけどお尻が重い。ヘルパーさんたちが「娘さんをまってましたよ」「いらっしゃると嬉しそうですよ」と言うが私たち親子、そんな関係じゃないです。そんな風に押しつけられるたび気が重くなる・・・
10:48 from web
父だから、母だから、家族だから・・・と前置きされて色々言う方はいるけれど、言いっぱなしの無責任な立場でいられるからこそ。家族の歴史はそれぞれで、血の繋がりが地獄である場合も少なくはないんだよなぁ。
11:05 from web
今、弟が野たれ死んだとしたら、実家のご近所さんたちが「鬼のような姉で…」と色々言い放ち、世間の噂話の格好のネタになること請け合いよぉ~~<(`^´)>
23:09 from web
有名なカリスマ母がいる。。。で、案の定、評判は両極端に真っ二つだったりする。。。
23:13 from web
じーさんが施設でインフルエンザに感染して発熱。施設に会いに行くの面倒がっていたら、結局病院に連れて行くことになってしまって大騒ぎの一日どした…文句ばっかり言ってるからかしらね~~。お休みなさい。
by komachi58 on Twitter

9月27日(火)のつぶやき

2011-09-28 | 昨日の呟き
07:57 from web
おはようございます。朝からパソの調子が悪くてイラっとしてしまいました!!イカンイカン、この頃怒りっぽいぞぉ…年かな^_^;
08:03 from web
明日から二男は修学旅行。去年までの「行きたくない!!」からうって変わって、「行って来るよ~、寂しがらないでね」の言葉が嘘の様。。。二年間のジタバタがあったからこその今の二男。逃げずに対峙してよかったね。自分に自信が持てるようになった時、いろんなことを受け止められるようになるんだ。
08:08 from web
さあて、今日は午前中学校だよ~~。そして午後からバーちゃんを病院へ連れて行かないと・・・。どれっ、顔作るかぁ~
19:13 from web
今日は、学校に行事の準備に行き、昼過ぎ家に戻り、今度はばーさん連れて病院に行き、バーさんを家に送って今度は二男を乗せてメガネ屋と本屋へ…一日中車を運転していた気がする~~。
19:31 from web
車の運転は大好きでストレス解消だったりもするけど、今日みたいのはストレス満載だね。一人で好きなようにとばしたいなぁ車。。。
22:24 from web
明日は空港まで二男を送り、修学旅行の見送りです!朝とんでもなく早いです。寝坊しないように、日頃使わない目覚まし時計を二つ用意しました!!んでは、おやすみなさ~~い。
by komachi58 on Twitter

9月26日(月)のつぶやき

2011-09-27 | 昨日の呟き
09:49 from web
おはようございます。二男が登校した。バーちゃんもディの送迎バスに乗せた。とーちゃんも仕事部屋に移動した。ほっとしてコーヒー入れようとしたら、長男がもそーっと現れた・・・チッ、コイツがいたか…(ーー゛)
09:51 from web (Re: @goruchan
@goruchan 二男にもやらせます。私より丁寧ですか、時々ヘンな形も交ぜて、へへっと笑います…。
10:07 from web
「あんたは幸せだ。いい旦那様がいて。運がいいよ。」とばーさんが言った。。。冗談じゃないぞ。運で片付けられてたまるか。お互いに依存し合わない努力をしてきたからこそだ。不幸自慢バーさんに言われるとあたまがブチブチ音をたてる・・・
10:11 from web
夫婦間の問題は片方だけで片付けるのは違うと思う。実母は自分のみが苦労したと言い続けて周りを辟易させているが、母の不幸が子にも直結することに気づいていない。
10:14 from web
まぁ、そんな母のおかげで反面教師の両親を得て、今のアタシは大変だけど不幸じゃないなぁ~~。(でも、母にいちいち言い返すことは不毛なので止める努力をしないとな…(>_<))
by komachi58 on Twitter

9月25日(日)のつぶやき

2011-09-26 | 昨日の呟き
07:59 from web
おはようございます。何もかもダメなように思えるときは、目先のことばかりにとらわれ過ぎて身動きが取れなくなっている時だったりするから、少しでも大局を見るようにする…。今の自分に自戒(^^ゞ
08:17 from web
バーちゃんは食器洗いを自分の仕事としているのでお任せはしているのだけれど…。いつでもお湯をザーザー流しっぱなしで、その湯量にタンクの減りが~~…。セコイことは言いたくないけど、気になるぞぉ~(^_^;)
08:45 from web
今朝はすごく寒く感じる。九月末の大阪ってどーなんだろう。半そででは寒い???
22:48 from web
今晩はギョーザだったので、よーく歯を磨いて寝ましょう。ではおやすみなさい。
by komachi58 on Twitter

9月24日(土)のつぶやき

2011-09-25 | 昨日の呟き
08:51 from web
秋の空だぁ~~。どっか行きたいなぁ~~と思いながら、ベランダに布団を出す・・・。おはようございま~~す。
08:52 from web
大学生の長男は父親にプチ反抗期なのに、父親は息子にかまってほしくて世話やこうとする。。。もう小学生じゃないんだから…構い方間違ってるってば…と思うけど、オモロイから黙って二人の空回りを眺める私^/^
13:42 from web
ジャングル化した庭の草むしり中。。。先が見えない。。。(x_x;)
22:11 from web (Re: @adustam_k
@adustam_k ウチのダンナさんは、長男が遅れてきた反抗期の真っただ中にいることに気付いていないようで、しつこいくらいちょっかいだしてウザがられているのです…セツナイ~。長男も早く大人になってくれないかしら^m^
22:14 from web
庭の草むしり、ダンナと二人で一日がかり。(畑の片付けもしたからだけど)体中から緑の匂いがします。さあて、お風呂だぁ~~!!
by komachi58 on Twitter

9月21日(水)のつぶやき

2011-09-22 | 昨日の呟き
08:07 from web
おはようございます。本日も大雨です。通勤通学の皆さまお気を付けてお出かけください。ウチの二男はすでに送迎付きわ確信してのんびりです^_^;
10:52 from web
実弟のこと、実父のこと、色んな面倒と向き合っている時、実母に嫌な顔されると、「アンタが選んだ男で、アンタが育て間違えた息子のことだろーが!」と激しく母に腹が立って、震えが来る。。。ブチブチ切れそうになる自分に、なんとも人間が出来てないなぁと情けなくなるよ…
10:59 from web
実家のご近所の皆さんが、とてもご親切に実弟の状況をお知らせしてくれて、姉なんだから何とかしないとと、教え諭されて下さるけれど、それがどんなに有難迷惑なことか…。
11:01 from web
区役所と郵便局に行かないとならないけど、この雨の中出かけるの気が進まなくて出そびれている…
13:04 from web
本当はどんなことしても選考委員は断るつもりだった…。だけどお願いの電話に、どーしても断わりきれなかったよぉ。だって去年、委員長お願いして気持ちよく引き受けてもらったんだ…。誰も引き受け手のないのを解っていて固辞はできないよね…。
21:43 from web
うおぉ~、風雨がすっごいなぁ。二階に上がると揺れている。近くに震災で崩れた崖が数か所あり、まだ修復されていないのだけど大丈夫なんだろうか。。。
21:43 from web
これ以上被害が広がりませんように…
by komachi58 on Twitter

9月20日(火)のつぶやき

2011-09-21 | 昨日の呟き
10:21 from web
おはよーです、歯医者行ってきました。。。いじくられ過ぎて痛いっす。いつもより流血です。にこやかな美人の歯科衛生士さん、いつもより荒いです。にこやかだったけど、何かあったのでしょうか…(-_-;)
18:59 from web
無理やり「るろうに剣心」を二男の解説付きで見せられていました。。。今夜は10時にも「ぬらりひょんの孫」を見せられる予定です。途中ちゃんと理解しているかチェックも入ります。アニメを付き合うのもハードだよ~~(>_<)
by komachi58 on Twitter