山口地域就労継続支援事業所 生活介護事業所ぽっけ ヤングパワーズ *活動報告*

山口地域就労継続支援事業所
生活介護事業所ぽっけ
ヤングパワーズ 年間行事

チョークアート Yuriさん

2016年06月17日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

 4月よりチョークアートYuriさんに来て頂き壁面制作のお手伝いをして頂いています芸術文化祭での作品作りも協力して頂いていたので4月スタート時もスタッフのみんなも「わぁ〜Yuri先生(´∀`*)」と嬉しそうに活動をしていました

 4・5月の作品は、スタッフも職員さんも初めて見るキットパスという水性画材を使ったアートをしました。手に専用のクレヨンを塗り水を1噴きしそのまま紙の上にペタンっとスタンプしていきました。すると紙にきれいないろの手形ができました。

4月は大きな木にスタッフのみんなの手形で咲いた綺麗なたくさんの桜が咲いた作品ができました自分たちの手形が動物に変化していくなどYuri先生のマジックにみんな楽しそうに嬉しそうに活動をしています。

6月の作品は、季節を感じさせてくれるきれいな紫陽花をダンボールに咲かせました。ただのダンボールを使った作品ではなく、スッタフの大切な支援グッツにもなるパーティションになるダンボール作品♪今は必要に応じてスタッフが使っています(-^〇^-)毎回、楽しい活動内容を考えてきて下さるYuri先生をスタッフはもちろん職員さんも楽しみにしています

次回はどんな作品が出来上がるのか今からワクワクです(n‘∀‘)η

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス教室 | トップ | 証書授与式 »
最新の画像もっと見る

山口地域就労継続支援事業所 イベント」カテゴリの最新記事