山口地域就労継続支援事業所 生活介護事業所ぽっけ ヤングパワーズ *活動報告*

山口地域就労継続支援事業所
生活介護事業所ぽっけ
ヤングパワーズ 年間行事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チョークアート Yuriさん

2016年06月17日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

 4月よりチョークアートYuriさんに来て頂き壁面制作のお手伝いをして頂いています芸術文化祭での作品作りも協力して頂いていたので4月スタート時もスタッフのみんなも「わぁ〜Yuri先生(´∀`*)」と嬉しそうに活動をしていました

 4・5月の作品は、スタッフも職員さんも初めて見るキットパスという水性画材を使ったアートをしました。手に専用のクレヨンを塗り水を1噴きしそのまま紙の上にペタンっとスタンプしていきました。すると紙にきれいないろの手形ができました。

4月は大きな木にスタッフのみんなの手形で咲いた綺麗なたくさんの桜が咲いた作品ができました自分たちの手形が動物に変化していくなどYuri先生のマジックにみんな楽しそうに嬉しそうに活動をしています。

6月の作品は、季節を感じさせてくれるきれいな紫陽花をダンボールに咲かせました。ただのダンボールを使った作品ではなく、スッタフの大切な支援グッツにもなるパーティションになるダンボール作品♪今は必要に応じてスタッフが使っています(-^〇^-)毎回、楽しい活動内容を考えてきて下さるYuri先生をスタッフはもちろん職員さんも楽しみにしています

次回はどんな作品が出来上がるのか今からワクワクです(n‘∀‘)η

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンス教室

2016年04月25日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

 4月からのダンス教室はスタッフの人数も増え、まずは落ち着いた環境の中で活動をするということで、「ぽっけ」みんなで一緒にダンス教室を行うための準備期間として「ぽっけ平井・矢原」と別々で活動を行なってきました。しかし、6月から「ぽっけ」みんなでダンス教室がスタートしました!!やはり人数が多いと楽しいですねみんなで体育館を歩いたり走ったりダンスしたりとスタッフ一人一人とても楽しそうに活動をしています。職員もその姿を見てすごく嬉しいです(´∀`*)7月からはプール教室が始まります♪水が大好きなスタッフがたくさんいますみんなどんな表情をして活動してくれるのか、プールの中でどんな笑顔の花が咲くのか楽しみです(*^。^*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巌流島でトレジャーハンティング・はいからっと横丁

2014年09月09日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

感想

日にち:平成26年9月9日(火)

場 所:巌流島でトレジャーハンティング・はいからっと横丁

 

みんなで一緒にお弁当を食べておいしかったです(*^_^*)

遊園地でゲームをして景品ももらいました嬉しかったです

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラネタリウム&マクドナルド

2014年08月12日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

日付:平成26年8月12日

内容:プラネタリウム&マクドナルド

感想:星座がきれいだった。マクドナルドもおいしかった

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口県警察本部庁舎の見学

2014年06月10日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

感想

 

日にち:平成26年6月10日(火)

場 所:山口県警察本部庁舎見学

 

山口県警察本部庁舎の見学に行きました。

ビデオでパトロールをするところや防犯のことを見て勉強しました。

玄関の前にパトカーがあってカッコよかったです!!

昼ごはんはゆめタウンに行って皆でグループにわかれてご飯を食べました。

僕はマクドナルドでエビフィレオを食べました

とても楽しかったです(*^_^*)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成26年度ふれあい・いきいきサロンレクレーション講習会  小物づくり(ここあ)

2014年05月23日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

日時:平成26年5月23日(金)

   9:30~11:30

場所:社会福祉センター「しらさぎ会館」

講座名:平成26年度ふれあい・いきいきサロンレクレーション講習会

内容:小物づくり

 

感想:山口市社会福祉協議会主催のサロンに講師として参加しました

   当日は26名の方にお越しいただき、羊を作りました。

   針と糸を使わずにかわいらしい羊ができました

   一人につき2体準備していましたが、時間の関係で1体しかできなかった方もおられましたが、

   1体はお持ち帰りいただき自宅で製作していただけると思います

   また、自主開催もしていますので興味のある方はご連絡いただけると幸せます

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジグラン宇部 にて

2014年05月13日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

開催日:平成26年5月13日(火)

内容:フジグラン宇部

感想:いろいろ楽しめてよかったです。

   天ざるがとてもおいしかったです(*^_^*)

   100円均一でカミソリを買って今も使っています

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入社式・辞令交付式

2014年04月08日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

日時:平成26年4月8日(火)

内容:入社式・辞令交付式

 

感想:

初司会で緊張したけど、なんとか無事に司会ができてよかったです

人数が増えてまたいちだんと賑やかになりそう(岩脇)

 

司会をやって緊張したけど頑張って出来ました

「世界に一つだけの花」の指揮をやって楽しかったです(山崎)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花見

2014年04月01日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

日時:平成26年4月1日(火)

内容:花見

 

感想:さくらの花の下での昼食は風もなく過ごしやすく、昼寝にちょうどいいような場所で気持ち良かった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*いちご狩り(平成26年1月14日)

2014年01月14日 | 山口地域就労継続支援事業所 イベント

みんなでいちご狩りに行って大きないちごをたくさん食べました(*^^)v

またみんなと一緒に行きたいです!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加