MEI と NANA の成長日記

平成19年9月9日に長女の芽衣が、
平成21年3月8日に次女の菜奈が誕生しました。
これは2人の成長記録です★

祝・蔵前合格!!

2010年10月31日 | Weblog
じゃじゃ~ん!!これ、合格通知。

第一志望の蔵前幼稚園、合格しました~!!!

いや~、色々ありましたが、合格できて本当によかった。
幼稚園ひとつでこんなに苦労するなんて思いませんでした。

そうそう、一緒に早朝から並んだ双子ちゃんも無事に合格。
来春から一緒に通園できます★
これからもよろしくね~♪

ちなみに蔵前幼稚園は、英語教育が特徴的で、
年少さんから週に2回ネイティブの先生による英語指導があります。
音楽と体育も専門の講師がしてくださり、幼い頃から本物に触れることができる…
というのがこの幼稚園の謳い文句です。

ま、週に2回で英語がしゃべれるようになるとは
これっぽっちも思っていないのですが、
英会話教室に週に2回通わせたら1万円はかかるじゃないですか?
それを考えたら、幼稚園のカリキュラムのなかで色々やってくれるのは
とってもありがたいことです。蔵前さまさまです。

さらに全給食というありがたきシステム!!
栄養士さんが考えた給食で、母親は楽な上に偏食もなくせるという
天国のような幼稚園です。

ただ、バス停がちょっと遠いんですけどね。
蔵前幼稚園に通えるなら、それくらい我慢します!!!

本当に、よかったです!!
応援してくださった皆さん、有難うございました★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆこ)
2010-11-01 09:03:49
★☆★おめでとう★☆★

無事に終わってよかったね~!!!
これで、ほっと一息かな。

来年から、通うんだよね!?
また友達いっぱいできて、英語も覚えちゃって、
楽しい毎日がめいちゃんに待ってるね~~~!

Unknown (あかり)
2010-11-01 14:33:12
そうそう、とりあえずね、ほっとしたよ。

今日入園手続してきたんだけど、
制服の購入日のプリントとか貰ったら、
何だか実感わいてきて、
凄く来年が楽しみになったよ~!!

11月後半になれば私も落ち着くし、
あと一息だ~!!

コメントを投稿