ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記

元楽器屋のクラシック&ヴァイオリン好きが、日々感じた事を。

7月18日(月)のつぶやき

2011-07-19 02:35:55 | Twitterより思いを込めて
16:56 from Keitai Web
こんにちは。ただ今栃木県庁前。図書館の帰りです。知らなかったんですが、県庁地下駐車場が県立図書館行きでも利用出来るんですね。便利になりました。
18:25 from Twitter for Android
今度はジェームスにいます。とうとうナビを地デジ化します。結構飛びますね、お金が・・・。
22:13 from Twitter for Android
先程、ペンを買いました。先がゴム。スマートフォン用です。確かに、楽。誤変換というか、間違ってとなりのキーを叩かなくなりました。1,500円近くしましたが、ストレスがかなり減りました。安い買い物です。
22:30 from Twitter for Android
突然ですが、昨日の話。実は芳賀町民会館で大井剛史先生指揮のニューフィルハーモニー千葉を聴きに行きました。指揮者とオケが楽しそうに一体となってました。雰囲気も音楽もいい。別に今の活動に不満があるわけじゃないですが、憧れます。
22:34 from Twitter for Android
今はマーラーの1番がやりたいけど、次に新世界もやりたい。学生最後の年に弾いたのですが、自分の中での出来は史上最悪。リベンジしたい。それ以上に今の仲間たちと楽しく弾きたい。
22:39 from Twitter for Android
そう言えば、3楽章に「責任とって、××してよ」って歌詞を付けて歌っていた某指揮者先生はお元気でしょうか。ずっと帰国なされていないとか?
22:45 from Twitter for Android
あ、今回初めて見たんですが、オケの奏者全員が入場してから一斉に着席。これいいですね。もたもたしていなくて。それにオケに一体感があって。自分たちでもやってみたいです。プレトークもそうですが、これって山形交響楽団スタイルですか?
22:57 from Twitter for Android (Re: @canamiigo
@canamiigoさん マーラーについてはmixiの日記に書いてます。この曲については、楽しいとかといったレベルを超えてしまいました。今の私なら、かなりのエネルギーを持って弾けそうです。その分、新世界は純粋に楽しんで弾けそうです。
by akannongunsou on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(日)のつぶやき | トップ | 7月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitterより思いを込めて」カテゴリの最新記事