ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記

元楽器屋のクラシック&ヴァイオリン好きが、日々感じた事を。

07/23 新参者と最古参の対決! 益子VS茂木

2017-07-23 22:51:50 | 栃木県内道の駅スイーツ紀行
軍配は。

今日の道の駅スイーツは、益子茂木です。

まず益子。


ブルーベリーフロマージュです。
カップの中は2段構え。
上はソースなし、下はソースありです。

見た目は、ありがちなこってりしたソース。
しかし、味は爽やかな甘さ。
意外なギャップ感に、してやられました。


次に茂木。


フルーツミックスをコーンで。
パッと見て確認できるのは、パイナップル、ブルーベリー、クランベリー。
果肉のシャーベット感が食感に深みを与えて、とても良し。

20年を超えるキャリアは伊達でない、といったところ。

この時期はいちごがないので、ブルーベリーが大活躍。
どちらも研究を重ねて、素晴らしい。
いちごだったら、茂木の「おとめミルク」がダントツですが。

次回も楽しみです。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月22日(土)のつぶやき | トップ | 7月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL