アカミチフルホンイチ│赤道一箱古本市

古本、雑誌、ZINE、紙モノ、手作り雑貨
真夏開催できる環境に感謝です。

アカミチフルホンイチ2017盛夏

2017年06月12日 | 一箱古本市

日程がほぼ決まりました。

 

開催発表は、次の日曜日。

 

新潟市中央区学校町通でひらかれる「ニイガタブックライト in 現代市」で発表いたします。

 

赤道一箱古本市実行委員会のメンバーが、出店者として参加する一箱古本市で、掲示致します。


暑いときは、涼しいところで読書!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回アカミチフルホンイチ全箱写真

2017年04月04日 | 一箱古本市

第3回アカミチフルホンイチ全箱写真をやっとこさっとこ掲載しました!

今後の参考までに~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回、終了致しました!

2017年02月20日 | 一箱古本市

風邪をひいて1週間以上経ってしまいました、体調管理下手が恥ずかしい実行委員Kです。

 

第3回アカミチフルホンイチは、大きなトラブルも無く、無事修了致しました。

 アカミチフルホンイチ初参加6名(うち、一箱古本市初参加3名)を含む、20名の店主がお気に入りでオススメの本を、工夫と趣向を凝らして並べ、沢山の方にご来場いただくことができました、ありがとうございました。

心配だった積雪も殆ど無く、降雪もまばらで済み、ある意味恵まれたと言えるのではないでしょうか。

 

いろいろと反省点がありますが、まずは次回へ向けての打合せ・・・の前に確定申告しないとです。(^▽^;)

 

ではまた、半年後にお会いしましょう。

 

あでも、その前に、雑誌ヒトハコ第2号でしょうかね。( ̄ー ̄)ウフ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

配置図

2017年02月14日 | 一箱古本市

赤道一箱古本市実行委員会です。

第3回アカミチフルホンイチまであと5日ですね。

今日は、かねてよりご希望の多かった、当日の配置図を発表いたします。

 

 

現時点での、アカミチフルホンイチ当日、新潟市東区の天気予報は、曇ときどき雪、予想最高気温3℃、同最低気温-2℃です。

お気に入りの本を、次の読み手につなぐ、一箱古本市を楽しみましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出店者リスト

2017年02月09日 | 一箱古本市

 いよいよ十日後に迫った「第3回アカミチフルホンイチ」出店の皆さんの店名(屋号)とPR文を掲載致します。(順不同・敬称略)


Books野ばら

 大きい人も小さい人も楽しめる、色々なジャンル有ります。この季節、あったかいお部屋で楽しめる1冊をみつけに来てくださいね。1冊と言わず2冊3冊…10冊でも!


古本みなと寄席亭

 東京に居た頃とても楽しめたのは寄席と映画でした。帰郷して、ひょんな事から寄席を、客の立場からお迎えする立場になり、その面白さにはまりました。噺家さん達と親しくなり、時代小説などを読む様になり池波正太郎、藤沢周平のファンになり、落語の名作「抜け雀」を小説にした山本一力を知りました。昨年講演会でサインを頂きとても嬉しかったです。


よどり文庫

昨年秋に店主デビュー。やはり今回も小説のお店になる模様。


真ちゃん堂

古書を扱います。郷土史関係を中心に並べます。


古本 いと本

古いトランクに絵本や詩集、エッセイなどを並べます。当店名物の、中身はヒミツ・本の福袋の冒険文庫も登場。お楽しみに!


書肆鯖

 ネット古書店です。絶版漫画・ホラー漫画・とんがった漫画や、怪奇・幻想系の本、変な本、児童書・絵本、ロック系のCDなんかを強めに扱っております。その他、妖怪・芸術・文学等等。アカミチでは、まだ寒いので逆に「寒くなる本」、お持ちします。生臭い出会いを、あなたに。


うしネコ屋

 昭和48年発行の「週刊少年サンデー」1冊あります。表紙アグネス・チャン。 昭和57年発行の毒蛇の本「ハブ捕り物語」あります。 赤塚不二夫の娘、赤塚りえ子のサイン本あります。

 

ユウキ堂

 昨年も参加させて頂きました「ユウキ堂」です。 今年も「小さな店主」のお気に入りの素敵な本、楽しい本を用意して、皆様のお越しをお待ちしております。 どうぞ、よろしくお願いします。

 

そだたべBooks

育児・絵本・食べ物・料理・農業等々、 そだてよう♪たべよう♪な本達をもっていきます(^-^)/


knight444(ナイトフォー)

 ペンは剣より強し。イラストのチカラで貴方の騎士になりたいの。これから売れるイラストレーター、たんざわ騎士のお店です。
オリジナルポストカード付き古本、耽澤文庫をご用意してお待ちしております。


古本 心窓堂

少し渋めの本を中心に出本します マッチラベルもあります


ぐっちい書房

 仕事関係で参考に使ってきたアート関係や料理、スポーツ関係など、雑多にとりそろえております。


bookle(ブックル)

 ブックルです。2回目の参加になります。レコード・少女コミック・を中心とした古本・ごく一部フルモノもセレクトの予定です。
何が出るかは当日をお楽しみに!!


横越書店

初めて出店します。ビジネス系の本が中心となりますが、よろしくお願いします!


古書 真昼造船

三条市の小さな古本屋です。今回も、ちょっぴり不思議な本たちを集めてみました!


あおぞら遊書堂

あまり夢いっぱいなものはありませんがどうかお立ち寄りください。


九代目儀左衛門

ただの九代目


古本 よあけ

 気になっていたアカミチフルホンイチ初出店です。いつのまにかもう第3回になっていたんですね。
子ども向けから大人向けまでの絵本を持っていく予定です。
今年は酉年なのでささやかですが、にわとりの絵本をいくらか集めて並べてみたいと思っています。よろしくお願い致します。


月読文庫

食・くらし・お茶の本などを中心にお持ちします。


栄養文庫

念願の一箱古本市デビュー!です。屋号のとおり大好きな文庫本を中心に、手作り本棚に並べる予定です。ちょっとだけ雑貨類もあります。



次回の更新では「出店配置図」の発表を予定しています。それでは皆様、体調など崩されませんように!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加