Rock Ford

チープ・トリックに私の青春、80’sロックをからめて、思いついたことをつらつらと語っていこうと思います。

世代を超えて

2012年10月02日 12時37分51秒 | 音楽
久しぶりに私のアンテナがピピッと反応したミュージカル。

↓↓↓

【ミリオンダラー・カルテット】


自分が見に行きたい、と言うよりも彼らの音楽をリアルタイムで聴いていたであろう、エルビスとかカントリー大好きな父に是非見てもらいたいと思った・・・・

・・・・んですが

チケットプレゼントするっつっても高いし~~

と半分諦めモードだったのが、運良く「親子で鑑賞ご招待」という企画を発見し(なぜ親子なのかは謎)、息子同伴で招待することができました

なかなか華やかなステージだったらしく、父は満足(私も満足)。

だがしかし、ひとつ心配だったのが、この世代の音楽とはとんと縁のない中3の息子。

さぞや退屈して帰ってくるだろうと思いきや、意外と楽しんだ風で

「ジョニー・キャッシュ役の人の声が良かった

などといっちょまえなことを言っておりました



たぶん彼にとって、聞く音楽に古いも新しいもないんだろうな、と。

今はJ-POPくらいしか聴いてませんけど、いろんな音楽に触れてくれたらなと思います。


そう言えばこのミュージカルの登場人物で私が知っているのはエルビスくらい。

でもジョニー・キャッシュと聞いて、なんか知ってる風な名前・・・・・なんだっけね??

と思っていたら、この映画を見ていたんでした

↓↓↓
Walk the Line Trailer


もともとはジョニー・キャッシュの別れた奥さん役で出ていたリーザ・ウィザースプーン目当てで、本編でも吹き替えなしで自分で歌ってるとかいうのをへええ~~~とか思いながら見ていたので、肝心の主役には全く関心なく

ホントに「見た」という以外はなんの感想もなかったんですが、もう1回見てみようかな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿