エアライン撮影日記

ブログタイトル変更しました。
各地の空港周辺で撮影したエアラインの写真を中心に搭乗時の機内や旅先の様子も紹介します。

ブリテン・ノーマン BN-2 アイランダーを見ました!

2014-11-16 21:57:25 | 鹿児島空港
11/5(水)に鹿児島空港に撮影に行った際、地元のスポッターの方にブリテン・ノーマン BN-2 アイランダー (Britten-Norman BN-2 Islander) が見学できると聞いて、新日本航空さんを訪ねました。

事前に訪問連絡をしないというありえない失礼ぶりにも関わらず、快く見学の許可をいただきました。

この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。このブログを読んで鹿児島の新日本航空さんを訪れる方は、事前に訪問連絡することをお勧めします。

というわけで、格納庫に案内していただき、ブリテン・ノーマン BN-2 アイランダーを発見!



もともと新潟~佐渡間を運航していた機体ですが、この路線が運休中のため、鹿児島に持ってきて遊覧飛行を計画しているとのことです。

以前は、イギリス警察で使用されていた機体をそのまま持ってきたということで、カラーリングもそのまま。漆黒の機体がカッコいいです。



機内から下方を見るためのバヴルウィンドウ(出窓)が特長的です♪



10人乗りの機体は、まるで小型車の社内のような感じです。



イギリス警察のマークもそのまま残っています。



鹿児島に行って、思いがけず素敵な機体と巡り合えることができました。

当日、対応いただきました新日本航空のS様、お忙しい中、ありがとうございました。次回はぜひ、遊覧飛行で乗ってみたいと思います♪

新日本航空(HPはこちら)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。