愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

ニコニコさん

2017-04-28 14:50:40 | 日記

 春の心地よい風が吹き抜ける午後2時

園庭に『せんせいさようなら、みなさんさようなら』と帰りのご挨拶を元気にする子ども達の声

当園では午後2時~6時まで延長保育を行っており、水色の旗に並んでいる子ども達は2時お迎えのお友達。

緑色の旗に並んでいる子ども達は延長保育のお友達で“ニコニコ”さんと呼んでいます。

ニコニコさんのお友達は朝から『今日、僕、私ニコニコなんだ~』となんだか嬉しそう

延長保育ではおやつが食べられるので、子ども達にとって特別なようです

ご挨拶をした後は帽子を被り、外遊び

ボールで遊んだり、大きなブロックでお家を作ってごっこ遊びをしたりと、年齢を越えて楽しく遊んでいます

お外でたくさん遊んだ後はお待ちかね、おやつの時間

しっかり手洗いうがいをし、みんなで『いただきまーす』

『これ、食べたことある』『ぼく、ぶどうのアメだおいしぃ~』とこの満面の笑み

おやつの後はお迎えが来るまでシルバニアファミリー、おままごと、絵本などなど好きな遊びを見つけてお部屋で過ごします。

そしてお迎えがきた順にお片付けをし、さよなら

また、月曜日元気に幼稚園に来て下さい

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースター | トップ | 藤の花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事